スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

北欧フィンランドのポスト『bobi』

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

おしゃれで可愛らしさも表現されたポストをご紹介します。

その名も

 

 

 

 

『ボビ』

 


日本製ではなくフィンランドのボビ社がデザインしています。

日本にはないラウンド部分やシンプルですが可愛らしいデザインが

長く愛されているのかもしれませんね。

嬉しいことに梱包されている箱もおしゃれで、

こういう粋な所にも多くのファンがいるんだと思います。

写真の色はアイスグリーンで、

優しい色合いは女性が好きな色じゃないでしょうか?


上記の鍵もちょっとした所に

おしゃれさが表現されていますね。

 

割安なポストも多々ありますが、、、

デザイナーがこだわって一つ一つ想いをこめた

ポストだからこそ愛着が湧いて大事に長く使えると思います。

気になった方は是非参考までに見て下さい。

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

雪で本日は現場も打合せもストップです。

本日1/9(土)3連休の初日は雪です!

昨日から入る現場もストップということで、

来週から改めて仕切り直ししたいと思います。


自宅の庭も雪が積もり幻想的な雰囲気でした。

朝から太陽ものぞいて溶け出したころに

車を出して仕事場に向かいまして問題なく到着しましたが、


昼から雪が降り始めましたので

本日は早めに事務所閉めたいと思います。

皆さまもどうぞ今日はゆっくり家でお過ごし下さい。

来週はまた元気に活動したいと思います!

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

花言葉「聖なる願い」のポインセチアでほっこりします。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

プラスブレンドのニュースレター企画でクリスマス前に

先着10名様にポインセチアをお送りさせて頂きました!


何名かのお客様からお礼と一緒に写真付きで送って下さいました!

激動の年と言われた2020年も楽しくお仕事させて頂いた

お礼に何かできないか…と思った時に、

クリスマスにちなんでお花を送ってみようと

思ったのがきっかけでした。

飾って頂いたお写真とお礼を読んでいたらこちらが感動しましたm(__)m

 

色々至らない点あったかと思うんですが、

温かいお客様に支えられて活動できたことが何よりも嬉しかったです。

残すところ1週間とちょっとですが気を抜かず頑張りたいと思います!

Posted in エクステリアの事 Tagged , コメントをどうぞ

ビフォー・アフター

プラスブレンドの今泉景子です!

このお仕事の醍醐味はビフォー・アフターを

目の当たりに出来るということです。

また、アフターの喜びをお客様と共有できるということです!

コロナ問題でお庭の需要が増えてます。

お庭を生かしきれてないなと思われる方は是非この機会に

考えてみて下さい。

また、ご相談も随時受付ておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

Before


 

After


 


タイルテラスの大きさが奥行90㎝程しかなかったので、、、

90㎝手前に広くしました。

同じタイルを使ってますが、施工時期が違うので色が違いますね。

 


目隠しと人工芝のお庭も出来ました。

お庭が出来ると今までと違うライフスタイルがプラスされ

プライベートも充実しますね。。

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績 Tagged , コメントをどうぞ

一緒にいる仲間がいるから心強い!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

朝晩冷え込んできました!

コロナウィルス対策に関しては、

マスク着用、手洗い、換気、消毒等春先からずっと継続しております。

東京などの感染爆発が起きている地域でも

ちゃんと対策を取っているお店は感染してないということなので…

油断せず継続が大事なんだと思います。

 

事務所にいていつも出迎えてくれる心強い仲間をご紹介します!

  かごの中に入れられたエアプランツ。

 


100均で買ったビンの中におさまってるエアプランツ。

 


フィカス・ウンベラータさんもすくすくと成長中。

ハート型の葉がなんともかわいらしいです。

ただそろそろ鉢をかえないといけないですね。

 

緑があるとほっとします。

無機質な空間に緑が1つだけあってもワンポイントになって、

その空間に彩りがプラスされて、おしゃれさも演出できます。

ぜひ、皆さんの暮らしの中にもワンポイント緑を入れてみて下さい!

Posted in エクステリアの事 Tagged , コメントをどうぞ

今人気があるティーツリーは成長が早い!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

気付けば後数日で12月だーーー。。

今年はコロナ問題があり(来年も、、、ですね)

例年にない梅雨の長さだったり、

大型台風が来たり、

この時期なのにそんなに寒くなく、

色々な環境の変化が大きい年でしたが、

とにかく無事に今まで過ごせたことに感謝です!

 

自宅の庭のモミジが台風後に傷んでしまって、

思ったような紅葉を2年連続で見ることが出来てません。

植えて2年経つ植木たちも元気がいいのと悪いのとあるので、

全体的に青々とした庭をめざしたいです!

2021年は細目に消毒や肥料をやっていこう!と思います。


最近人気のティーツリー

お店で買った時は40センチくらいだったのが、、、

 

 

 

 

 


1年で1.5m程に成長しました。

面白い木ですが成長が早すぎるので

植える場所には気をつけていきましょう。

我が家は鉢に植え替えて成長を抑えていこうかと思います。。

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

ココナッツベイベー?

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

ここ最近、材料の発注やら工事の段取りやら追われて

気持ちが焦って焦って、心に余裕がないので肩に力が入って、

ちょっとしたことで息切れしてたように感じます。。

 

家に帰って5歳の娘ちゃんが誕生日集会で踊る音楽聞きたいということで、

ココナッツベイベー?をリクエストされました。

ココナッツベイベー??

誰の歌なんだー??



検索したらももクロの歌でした~。

娘ちゃんノリノリで踊りだし、それみた息子君も僕も踊れる!

とみんなで踊りだしました。

正直ももクロ知らんし、歌もどうなんだ?と思ってましたが、

ライブ動画でお客さんもノリノリで

お祭りのような楽しいライブで食わず嫌いは損するかも。

世の中にはこんな楽しいことが溢れてるのに…

目の前の事にあくせくしてたらもったいないな。。

まあ、焦ったりイライラしたりした時は深呼吸。

子供たちから楽しいものを教えてもらった1日の終わりでした。。

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

レンガも色々あります。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

神崎の現場に行く途中でコスモス満開。

神崎駅近くでたくさんの人がいて今見頃です。


 

さて、アプローチにつかう舗装材として

レンガを選択することも多いのですが、

今回は東洋工業さんのイストブリック レンガをご紹介します!



↑は北玄関のアプローチに使ったので日陰ですが、

ペールオレンジを使いました。(目地詰め前)

角が欠けていたり、表面の凹凸があって面白いです。

割と駐車スペースは土間コンクリートをシンプルにデザインすることが多いので、

アプローチはちょっとアクセントを入れたり、

少しでもオリジナルが出せたらいいなと思ってます!

Posted in エクステリアの事 Tagged , コメントをどうぞ

秋を感じてきました!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

植木の確認に田主丸までやってきました!


中に入ると1.5mはありそうな大迫力のパンパスグラス。


小学生の頃は学校から帰るあぜ道にススキがあったので、

秋が来たなーという感じしかなかったと思うのですが、

改めて秋の風物詩ススキの魅力を感じています。

イギリス人ガーデナーのポール・スミザーさんが

日本のススキを好んで庭に使うという話を聞いた時に、

当たり前にある日本人にとっては新鮮さは感じないのに

外国人が価値を感じるって不思議だなーと思ったものです。

 


さて本当の目的の植木の確認です。

目的の植木以外にも気になった植木があって

緑を体全体に感じることが出来ました!

緑の空間は空気が綺麗で心から癒されますね。


下草のカレックスもこれだけ成長すると

これだけで十分庭のポイントになりそうです。

 

とりあえず色々緑に触れて充実した時間でした!

後は現場でしっかり作品として表現できたらこれ以上

嬉しいことはないですね( ^^)

Posted in エクステリアの事 Tagged コメントをどうぞ

やっと、庭での活動がしやすい季節になってきました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

8月の酷暑がなんだったの?というくらい

朝晩涼しくなって庭の草取りもしやすくなりました。

久しぶりに以前工事をさせてもらった大牟田市のM様邸にお伺いしました。

余りの暑さに8月9月上旬は草取りが出来なかったので、

来年の春先までに何とか雑草対策をしたいという切実なお悩みでした。

なんとか負担軽減になるようにお手伝いさせてもらえたら嬉しいですね!

 

さて我が家の庭も正直苦戦している部分あります(^-^;


ピンクの小花がかわいいヒメツルソバ。

でも、ほっとくと…

 

 

 

 


どんどん広がります。

目地のタマリュウにも種が飛んだか勝手に生えてます。

あの夏の暑さにも強かったです…

強いのは有難いですが、反面繁殖力が強いということですね…

 


お店でかわいいなと思って買った

メラレウカ『レッドジェム』

30㎝くらいのポットを買って1年半後には1.5m以上に成長しました。

ほっとくとこれまたでかくなりそうです…

この狭い場所から別の場所に移動させようと思います。

オーストラリア原産で日本の樹木にはない見た目で面白いですが、

比較的強いので成長が早い…

 


(↑水をやってなく乾いた状態の苔)

片やはきれいな状態を維持するには

毎日でも水やりをしないといけないですね…

枯れ葉を取り除いたり、苔の間から生えた草を

1本1本取ったり、結構な手間かかります。

我が家では玄関前にフロントガーデンなるものを作ったので、

外出前にちょこっと掃除したりするんですが、

(めんどうくさいな!)という気持ちによくなります…

 

お客様に緑をおすすめする立場なんですが

めんどうくさいという気持ちも分からなくもないです。

だって毎日毎日のことだから最初は頑張れても段々飽きるというか…

だから専門家に任せれる所があるならうまく活用しながら、

楽に楽しく庭生活をおススメ出来たらなぁと思います。

 

最近やっと涼しくなって作業も苦じゃなくなりました!

これからもお庭との付き合い方を模索しながら

楽に楽しむ方法を一緒に考えていきたいと思います(^^)/

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ