スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 6月 2022

ふと目をやると心和まされる空間を作ります!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市のS様邸。

去年植えたハナミズキが枯れてしまって、

交換作業にやってきました。

 

2021年10月頃


2022年5月


緑のボリュームが出て生命力を感じる空間になってます。

S様邸はこのようにお庭の一角に緑があるんですが、

リビング、ダイニングの窓から見ても楽しめる空間になってます。

緑の管理が大変!という方は、

何も庭全体を緑いっぱいにしなくても、

一部分に緑の空間を作るだけでもほっこり楽しめます!

土の状態にしているとすぐに雑草が生えて

メンテナンスをするためだけの庭になりますが、

緑の景色を作って家から見ても、お庭に出ても

心和む空間があると毎日を気持ちよく過ごすことも出来ますよ。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 コメントをどうぞ

コンクリートの外構工事(佐賀市E様邸)

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市E様邸の外構工事先日完了しました!

 

Before


 

After


 


駐車場4台分のコンクリートを打ちました。

アプローチ部分だけは目地を細かく切って変化をつけてます。

モルタルステップもちょっと振ってリズム感出してます。

土間コンクリートもこうやってデザインを入れるとのっぺり感がなくなります。

自転車を乗入れるスロープも作って、使いやすくなってます。

 

E様、ご近隣の皆様工事中は大変お世話になりました。

今後のお庭の活用も楽しみですね!

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績, 施工現場 コメントをどうぞ