スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

秋の夜長と庭工事

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

まだまだ昼は暑いですが、かなり過ごしやすくなりました。

お庭作業にはぴったりな時期です(^^♪


現場にいたキリギリス。

すっかり秋めいてきました。

 

さて神埼市のお寺様にて竹垣工事をさせて頂きました!

before


after


干渉する生垣はチェーンソーにてカット。

竹垣もまっすぐ建てられないのでカットしてうまく設置してもらいました。

一般戸建てのお庭工事がメインですが、

外回り全般しているのでどうにかしたいなぁ~とお思いの方は

是非ともご相談下さい!

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged , コメントをどうぞ

ふと目をやると心和まされる空間を作ります!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市のS様邸。

去年植えたハナミズキが枯れてしまって、

交換作業にやってきました。

 

2021年10月頃


2022年5月


緑のボリュームが出て生命力を感じる空間になってます。

S様邸はこのようにお庭の一角に緑があるんですが、

リビング、ダイニングの窓から見ても楽しめる空間になってます。

緑の管理が大変!という方は、

何も庭全体を緑いっぱいにしなくても、

一部分に緑の空間を作るだけでもほっこり楽しめます!

土の状態にしているとすぐに雑草が生えて

メンテナンスをするためだけの庭になりますが、

緑の景色を作って家から見ても、お庭に出ても

心和む空間があると毎日を気持ちよく過ごすことも出来ますよ。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 コメントをどうぞ

コンクリートの外構工事(佐賀市E様邸)

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市E様邸の外構工事先日完了しました!

 

Before


 

After


 


駐車場4台分のコンクリートを打ちました。

アプローチ部分だけは目地を細かく切って変化をつけてます。

モルタルステップもちょっと振ってリズム感出してます。

土間コンクリートもこうやってデザインを入れるとのっぺり感がなくなります。

自転車を乗入れるスロープも作って、使いやすくなってます。

 

E様、ご近隣の皆様工事中は大変お世話になりました。

今後のお庭の活用も楽しみですね!

どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績, 施工現場 コメントをどうぞ

工事完成後も楽しめるのがお庭なんですね~

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

2016年に工事をさせてもらった佐賀市のI様。

毎年剪定のご依頼してもらうのですが、

いつ行っても外周りをきれいにされていて素晴らしいなぁと思います。

2016年当時


お庭を減らして駐車場を広げたいというご希望でした。

 


 


コンクリートはどうしても汚れてしまうのですが、


塗壁は本当にきれいにされてました。

レンガの目地からアクはどうしても出てしまいますが、、、


玄関扉に飾ってあったわんちゃん雑貨。

こういうちょっとした飾り方は好きだな~。

遊び心があって愛犬家のI様、わんちゃん愛にあふれてますね。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged , コメントをどうぞ

ウッドデッキを新しくしました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

 

外周りも少しづつメンテナンス必要ですが、

今回は古くなったウッドデッキを樹脂デッキに替えました!

佐賀市のK様邸。


before

 


After

LIXILの樹ら楽ステージです。

色はライトウッドをチョイス。

木製ではないのでメンテナンス格段に減ります。

 

リビング窓の前にデッキやテラスをまだ作ってない方は

デザインや素材等検討されて設置してみて下さいね。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged , , コメントをどうぞ

今日から着工です!

プラスブレンドの今泉です!

佐賀県武雄市のS様邸(新築外構工事)本日4/1より着工です!


昨日の天気と打って変わって朝から快晴です。

武雄の景色最高です!


梅の花もきれいなピンク色で

春の訪れを感じますね。

 

工事は掘削作業からスタートです。


ご近隣の皆様、そしてS様ご家族の皆様

工事中はご不便おかけしますが

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

ガーデンリフォーム工事始まりました!

佐賀市S様邸にてガーデンリフォーム工事始まりました。

最初夏にお伺いした時は、、、


庭木が生い茂っており、

すっきりメンテナンスのかからない、

そしてお庭でバーベキュー等を楽しめるスペースも作りたいということでした。

 

着工前


まずは庭木の撤去から。


チェーンソーと重機を使って残したい木以外

撤去していきます。

 

元々お庭が広いS様邸ですが、

植木を撤去したことでさらに広く感じます。

これからテラス造作していくので完成楽しみです(^^)

Posted in エクステリア施工実績, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

工事が終わってからがスタートでもあります。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!!

ここ数日急に寒くなりましたが、元気一杯です(^^)

 

伊万里のH様とは2017年の工事が縁で

それ以来お声掛け頂いてます。。


枯れてしまったモミジを新しいモミジに植え替えました。


この日はあいにくの曇り空でしたが、

お庭はいつも綺麗にされてて毎回いく度に

目の保養になってます(^_-)-☆

H様これからもお互い健康に楽しく過ごしたいですね。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

安堵と寂しい気持ちを両方感じるお仕事です。

プラスブレンドの今泉です。

佐賀市のS様邸の新築外構工事先日完了しました!

Before


After





カーポートと門まわりのルーフは

三共アルミさんのビームスで統一。

天井材をルーフ側に張りましたが、高級感があってかなりおしゃれです!


カーポート側は天井材を張ってませんが、

折板と600mmピッチで入っている垂木も違和感ないです。

梁がないので圧迫感がなくカーポート下の空間を広く感じます!


駐車場幅も限られていましたが、

アプローチ幅を1200は取りたいということで、


カーポートの柱をアプローチの方に食い込ませました。

柱位置もドアを開けた時に極力見えないように柱を後に移動してます。


門柱周りはあえて正面から見えないように。

(門柱前の植栽は後日します。)

 

本格的にスタートしたのが9月からだったので、

感慨深いです。。

S様から『頼んで本当に良かったです!』とありがたいお言葉も頂けました。。

私は何のためにやってるかと思うと…

やはりお客様に喜んで頂くことなんだと改めて思いました。

私が目指すのはやはりお客様に喜んで頂いて、

関わる私自身もやりがいを感じながら楽しんで、

また関わる職人さんやメーカーさんともうまく連携できたら

最高の仕事なんだと思います。

 

ほっとしたのと寂しい気持ちが両方あり複雑です。

最近は無性に寂しさに襲われてます。。

なんだかんだとS様に助けてもらって楽しく対応できたこと

心より感謝したいと思います。

打合せから工事期間まで含めると長い長いお時間お付き合い頂き

本当にありがとうございましたm(__)m

Posted in エクステリア施工実績, 施工現場 Tagged , , , , コメントをどうぞ

地道な作業の積み重ねがいい現場を作りますね。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

佐賀市のS様邸どんどん進んでいるんですが、、、

現場の確認や材料の納入タイミングを段取りしたり、

日中の暑さでやられてたり、、、

なかなかアップ出来きずにいます(;_;)


LIXIL ワイドシャッターを取付後、

300×600のタイルを張り終えました!

カットサンプルでお選び頂きましたが、、、

色がグレーとベージュが混じった感じで、アンティークな雰囲気もあり、

張って正解でした!


アプローチの階段は600角のタイルを貼ってます。


リビングからのタイルテラスとどう繋げるか、

(既に本体様で施工されていた為)

現場でS様と確認して当初打合せで進めていたものと変えました。


当初、桝の所をどうおさめるか思案してましたが、

桝の所をきれいにカットして張ってくれました。

丸1日地道にカットを入れてくれました。

気の遠くなる作業です…

表では見えない、地道な作業の先に

綺麗な現場が出来て、これは感動でした!

今後もこういう作業現場を積み重ねてお客様に

喜んで頂ける現場作りしたいなと思います!

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績, 施工現場 Tagged , コメントをどうぞ