スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 3月 2021

桜並木が美しい佐賀のサイクルロードからの、、、現場報告です。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。

この時期と言えばお花見でしょう。。

佐賀市内でお手軽に見れる場所と言えば、

『徐福サイクルロード』です。。

いつも車でさーっと通り過ぎますが、

毎回開花状況が変わって今では美しいの一言です!


(佐賀市HPより)

 

さて、佐賀市のH様邸のリフォーム工事順調に進んでいます!


LIXILのテラスVB

長期優良住宅認定のお家だったので、

外壁へ直付けしない独立タイプを選んでいます。

車の乗り入れのことも考慮し柱位置がテラスの奥行中心にあるということも

選ぶポイントでした。

 


今日からテラスタイルの貼り付け作業入ります。

完成具合がどのようになるか楽しみです。

 

それでは、完成までまだありますが

ご近隣の皆様そしてH様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

春に向けてガーデンリフォーム工事始まりました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市のH様邸にてガーデンリフォーム工事スタートしました。

 


初日は枯れてしまった植木や生垣、庭にまで広がった芝の撤去を行います。

それから境界ブロックの新設、目隠しフェンス、物置設置、テラス貼り、

人工芝張り、デッキ増設等々おこなっていきます。

 


自転車置き場の為のテラス屋根設置も行っていきます。

 

今週はどうも雨模様なのでどこまで作業進むか分からませんが、

丁寧に進めていきたいと思いますので

H様、ご近隣の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

ご家族の成長と共に必要になる駐車場拡張工事

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

3月は年度末で何かと忙しないですね。。

 

佐賀市のA様邸にて駐車場拡張工事進めさせて頂きました!

元々駐車場2台分はありましたが、

今回の工事で庭部分を駐車場へ拡張しました。


生垣や植木、庭の芝を撤去していきます。

 


要らなくなった鉢等も処分です。

 


2日間程で既存のブロック解体、植木の撤去が終わり

すっきりしました!

 

後は土間打設の完了で終わりです。

A様、ご近隣の皆様工事完了までもう少しですので

宜しくお願い致します。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

新築外構工事完了です~武雄市O様邸完了~

プラスブレンドの今泉です。

武雄市のO様邸。


着工前

 


全景

 


北側目隠しフェンスはリビングからの見た目を考えて

高さ約H2000程あります。

エクシスランド/Eウッドスタイル リアルⅡという

板目にラインが入っているものを選びました。

色は家の軒天に近いシンプルウッドという明るい木目です。

 


駐車場とかねているのでアプローチは目地を3本入れて

玄関までの動線を作りました。

 


ボビカーゴの横にはシンボルツリーのアオダモです。

夜のライティングも入れてます。

 


足元のクリスマスローズの花が可愛らしい。

冬の時期にはこのクリスマスローズはありがたいです。

 


オリジナル立水栓。

シンプルですが受けを下げて作ってみました。

最近はこういうご依頼も増えてきました。

 

O様、この度は工事のご依頼誠にありがとうございました!

工事がスムーズに進んで無事完了したことに感謝します。

O様宅の周りは山が見えて天気が良い日はとても気持ちが良いです。

やはり私は自然の中にいると元気になるようです。。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

Posted in エクステリア施工実績, 施工現場 コメントをどうぞ

家の周りの通路のメンテナンス負担を軽減しました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。

10年前に工事をさせてもらったお客様から

10年振りにご連絡を頂いて通路の土間打設をさせてもらいました!

工事依頼をして頂いたことだけでなく、、、

10年経った後も思い出して頂いて嬉しい限りです(^^)

 


Before

 


After

通路の草取りは地味に負担ですよね。

土間打設完了後に見に行ったら、

猫の足跡があって、

もう!!!

という感じでしたが

後日行ったらあまり目立たなくなってて、

とりあえずほっとしました。

この度はI様本当にありがとうございましたm(__)m

 

プラスブレンドではこういう負担軽減の工事もしていますので、

家の周りでお困りの方はお気軽にご相談下さい。

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績 コメントをどうぞ