スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

イライラした時には本と緑に癒されて…

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

 

何かと朝バタバタしがちですよね。

心に余裕がない時、事務所の観葉植物を見て

心を整えております。

葉っぱの状態をみたりしてスイッチオンという感じでしょうか。。。


 

 

 

 

さて、話変わって子供の成長は早いもので

うちの長男坊は今年4月に小学生です。

5歳の娘と、息子が一緒に保育園に行くのも残りわずか。。

毎朝保育園に連れていくのにてこずってましたが

その生活からもやっと解放されるんでしょうか…

もう行かないといけない時間なのに、、、

 

「今日は休む~」

 

「まだ行きたくない!」

 

「この動画が終わってから!」

 

「お腹すいた!」

 

あの手この手で行かない理由をスラスラと述べて

ずるずる引き伸ばし作戦で朝からイライラしてます。

無理やり着替えさせようものなら暴れたりして大変です(-“-)

こんなやり取りを毎朝30分から1時間かけてやってると

ボディーブローのようにストレスが重なってきます”(-“”-)”

 

そんな時面白い本に出会いました!


まだ全部読んでないのですが、、、

男の子あるあるでゲームとの付き合い方も書いてあって、

ふむふむふむふむ。

男の子、女の子全く性格が違って面白いと思う反面、

男の子の生態に???も多いので、

視点を変えるという点でも参考になる本でした。

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

新しいチャレンジをしたいと思います。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

今年の目標はブログでの発信です!

(何をいまさらという感じですが…)

自己完結型なので…という言い訳は今年は封印。

やはり情報はお伝えして初めて活かされるということで、

日々考えていることや工事のご紹介をしたいと思います!

 

今年初めてのネタは…

お正月に大川市の神社に行った際に飾ってあった額


組子細工

(釘を使わずに木を組み付ける技術)


 

この組子細工のような美しくきめ細やかな仕事が

出来たら最高だなと思うのです。

2020年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

よろしくお願いします。

初めまして、プラスブレンドの永山 美彦と申します。

鹿児島出身で、最近はあまりいけていませんが、

スキューバーダイビング(夏のみ)をしています。

素敵な、外構(お庭)造りのお手伝いを出来る様に

ご提案を心がけますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

盆休みまであと1ヵ月。

昨日、田主丸現場に向かう途中、耳納連山を撮ってみました。

田舎の景色はやっぱり最高です。



IMG_1341


いよいよ夏本番です。

今日も朝から台風、大雨のアフター4件、半日が終了しました。

バタバタでしたが、周らせていただいたすべてのお客様から、

外構を江上さんに任せて良かったです、等々、嬉しいお言葉を頂きました。

N様からはご友人で建築中の方もご紹介戴けそうです。有難うございます。

忙しい毎日で、なかなか今まで施工させていただいたお客様に

ご挨拶に伺う機会も正直減りました。

本日改めて一番大事なことに気付かされました。

さぁ、今から夕方、夜のお打合せ2件、疲れた体に鞭打って笑顔で頑張ります。


 
     江上 由宣



Posted in スタッフのこと Tagged , , コメントをどうぞ

きっかけとなった白壁。


IMG_0382http://www.plusblend.com/blog/?p=3677&preview=true


すごくきれいで、緑と調和した白壁。

ここを通るたびにいつも癒されます。

私も、10年先、20年先とずっと変わらない、

この白壁のような、素敵な外構を作れるようになりたい、

いつもそう考えています。



      江上 由宣

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

夏までもうすぐ。

早いものでもうすぐ7月。

おかげさまで、休日の今日もお打合せや、事務作業と

相変わらず仕事に追われております。

今月はまだ一日しか休んでいないような・・・

今一番やってはいけない働き方の手本です。

ただ、この会社に入社したての頃、自分だけ仕事がなく焦っていたあの頃が

あるだけに、今は仕事のある有難みをいつも感じています。

お客様からご支持いただけること、ご紹介いただけること、

本当に有難うございます。

今週からは、去年秋から今年の春先までに施工させていただいた

現場の写真を撮りに、そろそろ動きます。

梅雨も半ば、ようやく緑がまぶしい季節です。

早速明日は二現場の完成写真撮影です。

T様、N様ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。



   江上 由宣









Posted in スタッフのこと Tagged , コメントをどうぞ

S様のお子様からプレゼントを頂きました。

今お打合せ中の大木町S様、

お打合せが終わり、帰る間際にプレゼントを頂きました。




IMG_3226


お子様からどうぞとサプライズ、

大人から子供へではなく、子供から大人(おじさん)へ、

しかも大好きなカプリコ・・・

世界陸上リレー、バトン受け渡しのような愛のある手渡し、

両手でしっかり受け止めました。

本当有難うございました。

そういえば先日の父の日、娘からも恒例のプレゼントをもらいました。




IMG_3228


写真右が去年、左が今年、いつも但し書き付きです。

お願いしても、きまって今無理と一言、

いうまでもなく今まで一度も未使用です。

結局今年も私のコレクションです。


   
    江上 由宣



Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

お問い合わせ頂いたお客様方へ

おかげさまで数多くのお問い合わせをいただいております。

本当に有難うございます。

ただ、ご存知の通り、現在私一人で現場管理からお打合せまでさせて頂いております。

(最近では工事の手がまわらず、植樹や消毒、剪定等も楽しみながら始めました)

お問い合わせ頂いたお客様にも、お打合せ、プランのご提案、工事着工等お待たせしたりと

大変ご迷惑お掛け致しております。

自分では少し無理しながら頑張っている状況ですが、今後もこの状況が続くと思われます。

恐れ入りますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

また、プラスブレンドはファーストプランは無料ですが、2回目の変更からはご契約が前提となります。

当社でご検討されているお客様に、少しでも良いものをご提案できるようにと考えました。

このやり方に当初は戸惑いがありましたが、有難いことに大半のお客様にご理解いただき、ほとんどの

お客様が2回目以降ののお打合せを頂いております。

プラスブレンドを選んで頂いたお客様、全ての方々にご期待に添えるよう、

今後もしっかり勉強し、自分のレベルを少しでも上げていけるよう頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。



   江上 由宣



Posted in スタッフのこと Tagged コメントをどうぞ

次の連休は盆休み、少し頑張らなくては。

石垣島、竹富島、小浜島、西表島へ。




IMG_20180402_102554

IMG_20180402_104941

IMG_20180401_110746

IMG_20180403_100929

IMG_20180402_074215

IMG_20180401_171753

IMG_20180402_155148

IMG_20180331_163433

楽しい時間が過ごせました。

またこれからは仕事に集中します。

次は盆休み、少し遠いけど頑張ろう・・・


    江上 由宣

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

久しぶりの全変。

本日の打ち合わせ、朝から今まで連続5件。。

本当に有難うございました。

準備から打合せまで当然ですが全て一人、

もうバタバタで、終わった時の充実感、出し切った感ははもう最高です。

その内の1件、久しぶりに全変です。

ヒアリング、提案全てしっかりしたつもりでしたが、

結果は素直に認めます、全て原因は自分です。

力不足でした。

悔しい気持ちがありましたが、またチャンスを下さったK様に感謝、

今度は自分らしさを大胆に出して、勝負するつもりです。

すごく悔しく情けなく、でもこれが自分を成長させてくれます。

すごく良い一日、貴重な経験でした。

GWまであとわずか、休みまで全力で頑張ります。


   
    江上 由宣






Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ