スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはお手軽に収穫が出来る果樹おススメです!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

朝はまあ過ごしやすいですがもう夏日のような暑さにびっくりしますね。

 

5月中旬以降にジューンベリーの実の収穫時期を迎えました。

ジャム作りは出来ませんが実をつまんで楽しんでます。。


 

ブルーベリーはまだ苗木ですが、

毎日2,3粒の実を5歳の娘がとってきては

収穫を楽しんでます。


ミニトマトは比較的簡単ですが、

メロンの苗を買ってきたので受粉に成功できて実がなったら嬉しいな。。

うちの息子はあんまり興味なさそうですが、

娘が楽しそうに虫や葉っぱ、実を興味津々に触ってる姿を見ると

こちらまで嬉しくなります(^^♪

あんまり管理が出来てませんが出来ないなりに緑は成長してます。

 

子供たちが楽しむ庭

大人が楽しむ庭

お庭も使い方、演出の仕方で色々楽しみ方が変わってきます。

これからも庭の可能性を感じながら楽しんでいきたいと思います(^^)

This entry was posted in エクステリアの事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です