スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

完了報告~佐賀市H様邸ガーデンリフォーム工事~

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

想定外の梅雨入りで、工事の進捗具合が気になるところですが、

なるようにしかならないと思うので、目の前の事を丁寧に

やっていけたらと思います(^^)

 

さて、佐賀市本庄町のH様邸のガーデンリフォーム工事が

GW明け完成致しました!

Before


After


オープンなお庭だったのですが、、、

枯れた生け垣と芝を撤去後、

化粧ブロックで土留め工事をし、

目隠しフェンスを取付けました。

フェンス高さは1.4mと決して高くないのですが、

圧迫感がなく道路から視線を遮る高さということで1.4mに決定しました。

Before


After


雑草や芝をきれいに撤去後、タイルテラスと人工芝のお庭が出来ました。


緑の部分もあった方がいいというということで、

タイルテラスと人工芝の庭を考えてみました。

夫婦共働きで子育て世代のお客様にとっては

庭のメンテナンスをいかに減らすかがポイントですね。

Before


After


東側の駐車スペースも芝の法面を撤去し、

土間コンクリートと防草シート敷き、砂利敷きスペースへと変えました。

 

今回のリフォーム工事は

メンテナンスの負担を減らしてより活用できるお庭へと計画していきました。

新築時にはなかなかお庭まで考えられないケースが多いと思いますが、

ご家族が生活していくうちに必要になるもの、

逆に必要ではなくなるものあると思います。

今ある形にどう付け加えていくか、

リフォーム工事の難しいところですが、反面やりがいもありますね。

打合せから工事完了までお時間頂きましたが、

H様本当にありがとうございました!

This entry was posted in 施工現場 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です