スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

あんなに小さい子が…大きく成長しました。

プラスブレンドの今泉です。

2012年に植栽工事やお庭のリフォーム工事を

させて頂いた神埼市のI様邸へ。

その当時50㎝程のサラサウツギを植えましたが、、、

 

 

 


1階の窓を覆う程の満開ぶりでした。。

こんなに大きく成長したんだ~と感動していたら…

I様が枝を剪定して下さって、

「是非持って帰って下さい(^^♪」と。

 


自宅の玄関の棚の上に置いてみました。。

写真は飾ってましたが、

緑が入るとなんとも爽やかで温かい風が吹いたかのようで

1人大満足です。。

ついでに仏壇にも花を飾ってみました。

 

I様は自然のサイクルを大切にされていて

落ち葉を敢えて取らずに腐葉土になるようにされていたり、

ハーブを植えて虫よけとしてうまく活用されてました。

効率的で機能的な庭も必要な部分ありますが、

自然の恩恵を受ける生活をじっくり味わうということも

大切なんだとI様から刺激を受けたある日の午後でした。

This entry was posted in エクステリアの事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です