スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

ビフォー・アフター

プラスブレンドの今泉景子です!

このお仕事の醍醐味はビフォー・アフターを

目の当たりに出来るということです。

また、アフターの喜びをお客様と共有できるということです!

コロナ問題でお庭の需要が増えてます。

お庭を生かしきれてないなと思われる方は是非この機会に

考えてみて下さい。

また、ご相談も随時受付ておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

Before


 

After


 


タイルテラスの大きさが奥行90㎝程しかなかったので、、、

90㎝手前に広くしました。

同じタイルを使ってますが、施工時期が違うので色が違いますね。

 


目隠しと人工芝のお庭も出来ました。

お庭が出来ると今までと違うライフスタイルがプラスされ

プライベートも充実しますね。。

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績 Tagged , コメントをどうぞ

新築外構工事完了です

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

佐賀市吉野ヶ里町のW様邸の新築外構工事をご紹介します。

Before


 


敷地が広く、最初に見に行った時には草が生え、ガラも結構ある状態でした。


境界杭はありましたが、

境界を仕切るものがない状態でした。


縁石で境界ラインを明確にしました。

水路際は市の土地ですが管理はW様自身がしないといけないということで

法面は芝を張って今後管理して頂きます。


今回の整地面積は200㎡超えましたが、

極力ガラを取ってもらいきれいに仕上げてもらいました。


カーポートはLIXIL フーゴ Fタイプの2台用です。

色をサッシと同じ黒で合わせ、スッキリかっこ良くなってます。

耐風圧強度も風速42m=秒相当となって従来型よりも強いです。


屋根は熱線吸収ポリカーボネートを選択。

標準ポリカよりも熱線カット率をアップし、光の透過率を下げてくれます。


門柱のデザインはすっきり塗壁と

笠木、ポストは黒でまとめることにしました。


カーポートへの動線を考えて門後ろ、門前から出入りできるようにしてます。


問題点は道路添いに側溝と縁石を設置してあったのですが、

縁石の厚みが30mmしかなく車の出し入れ時に割れてしまうので、

60mmの厚みのインターロッキングに変えました。

これで車の出し入れの度にバリバリ割れていた側溝蓋を補修しなくてもよくなりました。

 

W様邸ではご主人がモミジを植えたい!と強くいって頂け、

植付時はちょうど紅葉の時期で真っ赤に色付いた紅葉がきれいでした。

モミジの葉が落ちて嫌だという方もいらっしゃる中、

モミジを植えたいと言って頂いた時には結構嬉しかったです!


今年はコロナで神崎の九年庵の一般公開は中止となってしまいましたが、

九年庵のモミジ群を見たら、もう素晴らしいの一言につきます。

そんな中W様邸の紅葉を見させてもらって得した気分です。

 

W様、この度は工事のご依頼誠にありがとうございました!

今後もお客様に喜んで頂ける+Oneを目指して邁進していきたいと思います。

急遽お隣の方からもブロック工事のご依頼頂いて有難うございました。

ご近隣の皆様も工事中、

『ここどうなると?』

『うちの庭の木も手入れが大変でさ…』

等気さくに声掛けして頂きありがとうございました。

これで一旦完了となりますが、

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , コメントをどうぞ

現場完了(久保田町Y様邸)

プラスブレンド今泉景子です。

佐賀市久保田町のY様邸の外構工事が完了したので

ご紹介いたします。

Before


 


 

After


 


 


 


 


 


 


広い駐車スペースと、

リビング前のタイルテラスを増設に伴って目隠しの壁を設けました。

庭の目隠しの白いフェンスも際立ってます。

今回の工事でBefore-Afterでこんなにも印象が違うのかと

驚くと同時に、エクステリアの力を改めて感じることが出来ました。

Y様自身お庭を楽しまれているようで

心から嬉しく思います。

この度は工事のご依頼頂き誠にありがとうございました。

また、ご近隣の方にもご協力頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

Posted in エクステリア施工実績 Tagged コメントをどうぞ

雑草対策を行いました!佐賀市T様邸

プラスブレンドのプランナー今泉景子です!

GW前に佐賀市のT様邸にて雑草対策工事を行いました。

Before


家廻りを芝で施工されてましたが、

芝を撤去し防草シートと化粧砂利を敷いていきます。

また、駐車場の目地部分には人工芝を施工していきます。

目地幅が8㎝程だったので加工が出来る人工芝にしました。

まずは、芝の撤去作業から。


防草シートを敷く前にきれいにプレート転圧かけていきます。


防草シート(グリーンビスタ強力防草シート)を敷きます。


化粧砂利(エクシスランド 玉砂利/茶色)を敷いて完成。


完成です!


雨の中の作業でしたが無事完成しました。

ご依頼頂いたT様本当にありがとうございました!

今後もお庭の事でご相談ありましたらお気軽にお声かけ下さいね。

 

 

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , コメントをどうぞ

ユニソンカタログ写真

今回のユニソンさんのカタログを見ていたら

プラスブレンドの施工現場写真が載っていました。

化粧ブロック:アルバを使った佐賀市M様邸(写真上)

天然石の貼材:スレーティアを使った佐賀市H様邸(写真右)


お客様にカタログを届けに行かないと・・・


     江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , コメントをどうぞ

玄関を開けたら広がる、額縁のような坪庭

佐賀市M様邸エクステリア(新築外構)




img_0974




ようやく完成しました。

本日は写真撮影、玄関を開けて広がる坪庭が素敵でした。

施工例はコチラ


      江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , , コメントをどうぞ

YKK第6回エクステリアデザイン施工フォトコンテスト授賞式

先日、YKKさんのエクステリアデザイン施工フォトコンテスト授賞式に

東京まで行ってきました。




img_20161111_121017


全国2456作品の中からエクステリアリフォーム部門で銀賞を頂くことが出来ました。

去年は金賞で今年は銀賞・・・少し残念ですが、素直に嬉しいです。

授賞式では全国で活躍してある方々とお話をする機会もあり、食事のテーブルでは

今回の審査委員の一人であるGRANFACEの大熊先生ともお話しする機会もあり、

本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

こうして授賞式に招待されたのも、工事させて頂いた佐賀市K様をはじめYKKの皆様、

工事や設計に携わっていただいた皆様のおかげです。

有難うございました。



    江上 由宣





Posted in エクステリア施工実績, スタッフのこと Tagged , , , , コメントをどうぞ

ガラス越しの紅葉で彩るエクステリア

佐賀市K様邸エクステリア(新築外構)





img_0824



ガラス越しの紅葉が素敵なエクステリア。

完成しました。

施工例はコチラ



    江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , , 2 Comments

存在感十分な大谷石の門柱

佐賀市M様邸エクステリア(新築外構)





img_0683



大谷石の門柱と、切り文字の表札がすごく調和しています。

坪庭も素敵に仕上がりました。

近日中に施工例にUPします。


  
    江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , , コメントをどうぞ

紅葉で玄関を彩る

佐賀市K様邸エクステリア(新築外構)





img_0741


ようやく完成しました。

玄関を開けたら、紅葉がガラス越しに見えるデザインです。

本日、ライティング写真を撮る予定です。


    
    江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , , コメントをどうぞ