スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

カーポートの耐風圧強度

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

台風10号の際は報道の影響もあり、

皆さんいつも以上に備えをされていた事もあってか

私今泉担当の現場は思った程の被害が出なかったので

ひとまずほっとしてます。

 

最近台風が大型化しているせいか

カーポートも耐風圧を気にされてより強度の高いものを

お選び頂くかたが増えたと思います。


左の写真はLIXILさんのネスカFワイド 右の写真がLIXILさんのフーゴFワイド

ぱっとみた感じ違いが分からないですが、耐風圧強度が違います。

左が38m/秒相当、右が風速42m/秒相当です。

 

耐風圧強度が高くなればなる程金額アップしますが、

コストパフォーマンスだけではなく将来への投資と思って

より高い耐風圧強度を選ぶかどうか悩ましいところです。

また、施工直後でも風の当たり具合や隣には被害がなくて

自分の家だけ被害を被るという場合もあります。

 

さらに、折板カーポートという選択肢も増えてきました。


LIXIL ウィンスリーポートは耐風圧強度 風速54m/秒相当。

ポリカ屋根のカーポートに比べると金額高くなりますが、

自分の家にはどういうものがいいのか…

金額、見た目、機能性を検討されてはいかがでしょうか。

This entry was posted in エクステリアの事 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です