スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

リビングからの眺めをどうにかしたい!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

新型コロナウィルスの感染拡大が広がってますが、

個人的にはとにかく免疫力を高める行動を取りたいと思ってます。

しっかり寝てしっかり食べて疲れたら休む!

自分の事だけじゃないので、

しっかり自分ケアが出来たらと思ってます。

 

さて、そんな中でもリフォームのご依頼も頂いてます!

やはり家で過ごす時間が増えてきたからなのか…

ある作家さんが日本人は家にかける時間やインテリアなど

諸外国に比べると認識が低いというお話をされてました。

というのも今までは外で働く時間が圧倒的に多く、

帰って寝るだけの人にとって家にかける時間や手間を優先してこなかったと思いますが、

コロナを機に改めて自分の生活環境を見直された方も多かったと思います。

本日ご来店いただいたお客さまから

リビングから見た庭のお写真を見せて頂いたのですが、

そうなんです!

リビングや和室からどう見えるかすっごく重要なのに、

家と外構が切り離されて計画されることがほとんど!

 


1年前の我が家。

近所の方が犬の散歩で通ったり、学生が自転車でシャーっと走る姿が

リビング前から丸見え状態だったのですが、、、


木製の目隠しフェンスと植木で目隠しをしながら、

リビングから見ると緑がいっぱいの空間になりました(^^♪

今は植木を敬遠される方が多いのですが、

数十本入れてみてデメリット以上に緑から受ける恩恵を感じてます!

四季を感じる庭になったし、虫も当然いますが今の所

小学生の時にならった虫を思い出ししたり。

土の部分を極力減らしたのも負担軽減につながってます。

今後どんな庭になるのか成長が楽しみです。

庭を楽しめるようになると家での生活がより一層楽しくなりますよ~。

是非一度考えてみられてはどうでしょうか?

This entry was posted in エクステリアの事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です