スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

GW期間中の休暇期間のお知らせ

【GW中の休暇期間のお知らせ】

日頃より、+BLENDのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を、GW休暇とさせて頂きます。

【GW休暇期間】
2021年4月29日(木)~2021年5月5日(水)

 

工事途中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
養生・清掃をきちんと行い、安心してお過ごし頂けるよう
配慮いたしますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

また休暇期間中に、新規にてお問い合わせいただきました件に関しては、
2021年5月6日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

今年のGWは家でゆっくり過ごせます!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。

佐賀市のH様邸のガーデンリフォーム工事の様子をお伝えします。


タイルテラスと人工芝のお庭が出来ました!

 


タイルは縁と中の色を変えています。

家がモダンだったので敢えて明るい色で楽しく、

バーベキューやお子様との遊び場に使って頂きます。


既存の木製デッキに樹脂デッキを増設しました。

色と素材が違うので段差をつけて別物だけれども、

既存のデッキとのつながりを考えてデッキは通路やお庭のベンチとして

お使い頂きます。


デッキに座ると外からはしっかり目隠し出来ています。

これで周りの目線を気にする必要もなくなります!

 

追加等出たので、工事一旦ストップして

再度段取りしてGW明けには完成したいと思います。

H様、お時間かかりますがGW中はお庭で家族時間を

楽しんで頂ければ幸いです。。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

新築外構進行中~佐賀県基山町T様邸~

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

先日より佐賀県基山町にて新築外構工事着工しました。。


 


南側は樹脂デッキを取り付ける予定です。

ご家族でバーベキューを楽しんでもらえたら嬉しいですね!

デッキの先には人工芝がくる予定です。


通路は砂利敷きもご検討頂きましたが、

土間コンクリートにして草取りがほぼないようにしてます。


駐車場の目地はプラスティック目地でシンプルですが、

いつもと違って角度を変えてます。

これはT様のアイデアで、私はなかなか取り入れてなかったんですが、

ちょっと角度を変えて遊ぶデザインも今回面白いなと思いました。。


コンクリートがメインなので、

アプローチのステップに蹴込をつくり、

シンプルさの中に見た目の良さも取り入れてみました。

 

毎日着々と工事が進んで完成が楽しみです!

完成までまだお時間いただきますが、

T様、ご近隣の皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in エクステリアの事, 施工現場 コメントをどうぞ

春爛漫!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

ありがたいことにお庭のご依頼や

新築外構工事のご依頼を多数いただいていて

お待たせしたくないのですが、、、

1つだけの作品と思って大事に大事にプランニングしたいと思っています。

少しお時間はかかりますが、

ちょっとお時間頂いた分あーでもないこーでもないと検討する時間も出来ますし、

煮詰まった時は別の作業をしたり、

車の運転中にふとこうしたらいいんではないか~?

と思いつくことも多々あります。。

というわけでハイペースでは決してありませんが

その分丁寧に進めていきたいと思いますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

忙しいからこそ?!春をお裾分けします!

植え込みだけのご依頼もあって、春を全身にあびて

個人的にはめちゃくちゃ楽しんでます。。

もう町中春・春・春、気分もルンルン(死語?)です(^-^;


事務所近くの桜

 


植木の足元や寄せ植えで一際目を引くルピナス

 


すずらんのような花を付けるブルーベリー

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

桜並木が美しい佐賀のサイクルロードからの、、、現場報告です。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。

この時期と言えばお花見でしょう。。

佐賀市内でお手軽に見れる場所と言えば、

『徐福サイクルロード』です。。

いつも車でさーっと通り過ぎますが、

毎回開花状況が変わって今では美しいの一言です!


(佐賀市HPより)

 

さて、佐賀市のH様邸のリフォーム工事順調に進んでいます!


LIXILのテラスVB

長期優良住宅認定のお家だったので、

外壁へ直付けしない独立タイプを選んでいます。

車の乗り入れのことも考慮し柱位置がテラスの奥行中心にあるということも

選ぶポイントでした。

 


今日からテラスタイルの貼り付け作業入ります。

完成具合がどのようになるか楽しみです。

 

それでは、完成までまだありますが

ご近隣の皆様そしてH様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Posted in 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

春に向けてガーデンリフォーム工事始まりました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

佐賀市のH様邸にてガーデンリフォーム工事スタートしました。

 


初日は枯れてしまった植木や生垣、庭にまで広がった芝の撤去を行います。

それから境界ブロックの新設、目隠しフェンス、物置設置、テラス貼り、

人工芝張り、デッキ増設等々おこなっていきます。

 


自転車置き場の為のテラス屋根設置も行っていきます。

 

今週はどうも雨模様なのでどこまで作業進むか分からませんが、

丁寧に進めていきたいと思いますので

H様、ご近隣の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

ご家族の成長と共に必要になる駐車場拡張工事

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

3月は年度末で何かと忙しないですね。。

 

佐賀市のA様邸にて駐車場拡張工事進めさせて頂きました!

元々駐車場2台分はありましたが、

今回の工事で庭部分を駐車場へ拡張しました。


生垣や植木、庭の芝を撤去していきます。

 


要らなくなった鉢等も処分です。

 


2日間程で既存のブロック解体、植木の撤去が終わり

すっきりしました!

 

後は土間打設の完了で終わりです。

A様、ご近隣の皆様工事完了までもう少しですので

宜しくお願い致します。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

新築外構工事完了です~武雄市O様邸完了~

プラスブレンドの今泉です。

武雄市のO様邸。


着工前

 


全景

 


北側目隠しフェンスはリビングからの見た目を考えて

高さ約H2000程あります。

エクシスランド/Eウッドスタイル リアルⅡという

板目にラインが入っているものを選びました。

色は家の軒天に近いシンプルウッドという明るい木目です。

 


駐車場とかねているのでアプローチは目地を3本入れて

玄関までの動線を作りました。

 


ボビカーゴの横にはシンボルツリーのアオダモです。

夜のライティングも入れてます。

 


足元のクリスマスローズの花が可愛らしい。

冬の時期にはこのクリスマスローズはありがたいです。

 


オリジナル立水栓。

シンプルですが受けを下げて作ってみました。

最近はこういうご依頼も増えてきました。

 

O様、この度は工事のご依頼誠にありがとうございました!

工事がスムーズに進んで無事完了したことに感謝します。

O様宅の周りは山が見えて天気が良い日はとても気持ちが良いです。

やはり私は自然の中にいると元気になるようです。。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

Posted in エクステリア施工実績, 施工現場 コメントをどうぞ

家の周りの通路のメンテナンス負担を軽減しました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。

10年前に工事をさせてもらったお客様から

10年振りにご連絡を頂いて通路の土間打設をさせてもらいました!

工事依頼をして頂いたことだけでなく、、、

10年経った後も思い出して頂いて嬉しい限りです(^^)

 


Before

 


After

通路の草取りは地味に負担ですよね。

土間打設完了後に見に行ったら、

猫の足跡があって、

もう!!!

という感じでしたが

後日行ったらあまり目立たなくなってて、

とりあえずほっとしました。

この度はI様本当にありがとうございましたm(__)m

 

プラスブレンドではこういう負担軽減の工事もしていますので、

家の周りでお困りの方はお気軽にご相談下さい。

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績 コメントをどうぞ

イライラした時には本と緑に癒されて…

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

 

何かと朝バタバタしがちですよね。

心に余裕がない時、事務所の観葉植物を見て

心を整えております。

葉っぱの状態をみたりしてスイッチオンという感じでしょうか。。。


 

 

 

 

さて、話変わって子供の成長は早いもので

うちの長男坊は今年4月に小学生です。

5歳の娘と、息子が一緒に保育園に行くのも残りわずか。。

毎朝保育園に連れていくのにてこずってましたが

その生活からもやっと解放されるんでしょうか…

もう行かないといけない時間なのに、、、

 

「今日は休む~」

 

「まだ行きたくない!」

 

「この動画が終わってから!」

 

「お腹すいた!」

 

あの手この手で行かない理由をスラスラと述べて

ずるずる引き伸ばし作戦で朝からイライラしてます。

無理やり着替えさせようものなら暴れたりして大変です(-“-)

こんなやり取りを毎朝30分から1時間かけてやってると

ボディーブローのようにストレスが重なってきます”(-“”-)”

 

そんな時面白い本に出会いました!


まだ全部読んでないのですが、、、

男の子あるあるでゲームとの付き合い方も書いてあって、

ふむふむふむふむ。

男の子、女の子全く性格が違って面白いと思う反面、

男の子の生態に???も多いので、

視点を変えるという点でも参考になる本でした。

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ