スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

星を入れることもあります。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

今日は一気に寒くなりましたが

現場の職人さんは暑い日も寒い日も関係なくどんどん進めてくれてます。

 

さて、お客様のご要望があればなるだけ実現しようと

張り切るわけですが、、、

 


アプローチに星を散りばめてみました!

発砲スチロールを星形に切って

土間打設後に取ると、

きれいな星が出来上がります。

くり抜いた所に砂利を入れてもらいます。。

 

 


門柱の中に星をくり抜きたいということでしたので、

始めての試みで星をくり抜きました!

職人さんは一瞬「う~ん…」と渋い顔されましたが、、、


星型の角からクラックが入りやすいので、

下地はコンクリートの打ちっぱなしで施工し、

上からジョリパットできれいに仕上げました。

仕上がってみると次回はまた何かできそうな気がしてきました(^^♪

外構工事ではこういう面白い事も出来るのがいいですね!

This entry was posted in 施工現場. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です