スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

秋を感じてきました!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

植木の確認に田主丸までやってきました!


中に入ると1.5mはありそうな大迫力のパンパスグラス。


小学生の頃は学校から帰るあぜ道にススキがあったので、

秋が来たなーという感じしかなかったと思うのですが、

改めて秋の風物詩ススキの魅力を感じています。

イギリス人ガーデナーのポール・スミザーさんが

日本のススキを好んで庭に使うという話を聞いた時に、

当たり前にある日本人にとっては新鮮さは感じないのに

外国人が価値を感じるって不思議だなーと思ったものです。

 


さて本当の目的の植木の確認です。

目的の植木以外にも気になった植木があって

緑を体全体に感じることが出来ました!

緑の空間は空気が綺麗で心から癒されますね。


下草のカレックスもこれだけ成長すると

これだけで十分庭のポイントになりそうです。

 

とりあえず色々緑に触れて充実した時間でした!

後は現場でしっかり作品として表現できたらこれ以上

嬉しいことはないですね( ^^)

This entry was posted in エクステリアの事 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です