スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

駐車場拡張工事完了です!(佐賀市M様邸)

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

佐賀市のM様邸の駐車場拡張工事をお伝えします。

 

Before


After


1台分の駐車スペースしかなく、

今回庭を減らして2台分の駐車場を作りました。

駐車場の奥行が5m取れなくて、最大限広くとれるように掘り下げました。

 

Before


After


庭から玄関への通路も作りましたが、駐車場の奥行確保を優先して

幅35㎝の通路としました。

当初フェンスは付ける予定はなかったのですが、

既存の手すりを生かすことが出来て良かったです!

 


目隠しフェンスは板材の仕上げが綺麗な

ディーズガーデンさんのアルファウッドを使用しました。


隣地側は土が下がっていたので、

ワンちゃん(チワワ)の脱走防止で余った板材で急遽切り欠いてつけてもらいました。

 

今回のリフォームは建築されてから40年程経過しているということもあって、

解体作業等気を使う部分がありました。

設備配管がどうなってるのか、また、ガス管も工事箇所から出てこないか

懸念されましたが、大きな問題とはならずほっとしてます。

また、前面道路も4m程しかない状態で、

工事車両を路駐させて作業せざるおえなかったのですが、

ご近隣の皆様のご協力で無事作業を終えることが出来ました。

M様、そしてご近隣の皆様には改めて感謝したいと思います!

本当にありがとうございました!!

This entry was posted in 施工現場 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です