スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

アプローチもこだわったっていいんじゃないか…という話です。

プラスブレンドの今泉景子です!

玄関から道路までの動線をアプローチと言ってます。

 

建物外観に合わせた雰囲気で

どの素材がいいのか…

何色がいいのか…

予算に合っているのか…

シンプルになりすぎるのであれば、

デザインをちょっと工夫してみようと考えたり。

 

下のアプローチに使用した素材は、自然石ではなく

インターロッキングです!

(写真の撮り方が下手くそですいません💦)


 


東洋工業さんのガンデブリック/ガンデブラウン。

 

最近はシンプルにコンクリートでアプローチを作ることも多いのですが、

自然石や自然石に似せたインターロッキングを使うというのも面白いです。

個人的には自然石が好きですが、

金額や手間代もその分アップしますね。

左官さんの減少により作業の簡素化や予算の都合上

簡単な傾向になっているのかなと寂しい思いもあります。

左官である夫曰く

「30年前の方がよっぽど外構工事は手が込んでて大変だった」と。

社会状況や流行にも影響されますが、

私としてはこれからもお客様の住まい(庭は切っても切れない!)を楽しく過ごす為の

サポートをしていきたいですし、作品づくりとしての想いにも力を入れていきたいと

思うこの頃です。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。

今年もお客様に喜んでもらえるよう ご提案・工事に“まごころ”を込めて
素敵なお庭づくりを目指します!!
よろしくお願い致します。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

年末年始休業日のお知らせ

【年末年始休業日のお知らせ】

日頃より、+BLENDのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を、年末年始休業とさせて頂きます。

【年末年始休業期間】
2020年12月30日(水)~2021年1月6日(水)

※12月29日(火)は午前中のみ営業致します

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2021年1月7日より順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
よい新年を迎えられますこと、心よりお祈り申し上げます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】

日頃より、+BLENDのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を、夏季休業とさせて頂きます。

【夏季休業期間】
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)

※10日(月)は通常営業致します
※11日(火)は午前中のみ営業致します

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2020年8月17日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

6月終わり…ぎょうざはいかがでしょうか?

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

毎日慌ただしく過ごしていたらいつの間にか6月30日(^-^;

新たなお問合せや、以前工事させて頂いたお客様からのお庭ご相談など

対応していたら6月最終日でした…

こういう時期なのに本当にありがたいと思いますm(__)m

お見積りやプラン作成までにお時間頂いてしまってます…

1件1件こなす感じになるよりは、

ご依頼いただいた1件1件を大事にしたいと思ってますので、

(お急ぎの方にはご希望に添えないかもしれませんが、、、)

宜しくお願いします(^-^;

 

 

たまにはご飯ねた。

youtubeに佐賀出身芸人のはなわが佐賀の名店を紹介してくれてます。


昔は栄えていた佐賀のアーケード街。

30年以上前よく家族でここのぎょうざ屋さんに食べにいってたなぁ。

懐かしくて久々10年ぶり?に持ち帰りを買いに行きました。

ほとんどの店のシャッターが閉まってますが…

ここのぎょうざ屋さんだけは昔と変わらず。

30年以上前にタイムスリップしたかのような感動(これは私だけか…)

別の場所に移転されずに昔のままの店内の雰囲気。

そして、ぎょうざが昔と変わらず美味しい!

もちもちの皮に肉汁たっぷりの具に、にんにく臭くない!

ぜひ皆さんも食べに行ってみて下さい(^^♪

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

心癒す存在

緊急事態宣言が全国に拡大された後に

お客様から写真が送られてきました。


ご自宅に植えられた花々です。

先行きが見えない中、花々に癒されると同時に

お客様のお心遣いに感謝したいと思います。

こういう時期だからこそ

皆様が心癒されるような元気になる活動をできたらと思います。

プラスブレンドは4/29~5/6までGW休みとなりますが

しっかり英気を養って5/7からまた元気に活動していきたいと思います!

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

非常事態の今私たちが出来ることは?

緊急事態宣言が出された現在もプラスブレンドは

元気に活動はしてますが、、、見えない敵がじわじわ侵攻してくる

なんとも言えない恐怖を感じる今日この頃です。

先日普通の日にお休みをもらって昼のワイドショーを見ると、

早く緊急事態宣言を出せと言ってましたが、

今度は出したら出したで遅すぎるとか、何の効力もない、

海外に比べ拘束力がない…と批判のオンパレード。

こういう時こそ一致団結してこの難しい難局を乗り切れたらと心から思います。

私たちの打ち合わせも対面での打合せを主流としていた訳ですが、

これからはもっと柔軟に対応をしていかないといけないと思ってます。

そこで、オンライン上でできるサービスをより多くのお客様にご提供出来ないか…

そんな思いがふつふつと出てきました。

混乱期だからこそ今までのあり方を見直して、新しい一歩を踏み出していきたいと切に思います。

楽天の三木谷社長が所有するホテルを無償提供すると発表されたり、

アパホテルが政府の要請を請けてホテルの客室を提供するといったニュースに触れると、

こういう時こそ人間力が試されるのかなと思います。

この混乱期の先に希望を見出して歩んでいきたいと思います!

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

外に行けないなら家でどう楽しむか…?

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

先日双子の赤ちゃんを連れて打ち合わせに来られたN様、

本当にありがとうございました!

生まれて半年間はほぼ外に出れなかったとのこと。

いや~、もう大変なんだよ!特にママ

私今泉も放任主義ですが4歳、5歳の育児と仕事、

どっちが大変か?と聞かれたら

声を大にしてきっぱり「子供との時間!」と答えます。

(これはあくまで個人的感想です(^-^;)

保育園に送りだすのに毎日30分から1時間てこずります。

なだめたりご機嫌取ってそれでもうまくいなかくて怒鳴ったり…

仕事に行く前から1日のエネルギー吸い取られたかのよう。。。

良く仕事しながら大変じゃないですか~?と聞かれますが

私からしたら仕事に行くことでリフレッシュしてる部分もあります。

 

新型コロナウィルス問題で家にいる時間が多い人も増えてると思いますが、

だからこそ家でくつろげることが一番ですよね。

緑を見ると心が和らいで私にとっての癒しとなってます。

女性が毎日を元気に心穏やかに過ごせる空間を提供すること…

そんなサポートが出来たら最高だな…と思います!


100均で買ったポットと300円ショップで買った植物(シンゴニウム)。

表面が乾いたら水をやるくらいです。お手入れ簡単で、

きれいな葉の色が目の保養になってます(^^♪

Posted in お店のこと, 未分類 Tagged , , コメントをどうぞ

時には緑に癒されて。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

 

突然ですが…

新しいプラスブレンドのスタッフを紹介します!

フレッシュで元気が売りの彼らが

事務所内を楽しませてくれてます(^^)

 

 

 

 

 

 

 



 

一番左上赤のスタッフは“イオナンタ フエゴ”

左端手前のスタッフは“フンキアーナ”

一番大きいスタッフは“リホンドエンシス”

残りのスタッフは……省略します(^^;)

新しい仲間がどんどん入ってきて

事務所内を癒してくれてます(^^♪

お世話入らずでインテリアとしてもおしゃれです。

毎日現場が動いて、段取りが疎かにならないように

気を付けてますが、ほっと息をついた時に

癒してくれる存在なんです!

あなたのおうちにも是非置いてみて下さい~

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

ガーデンルーム

プラスブレンドの今泉景子です。

LIXILさんが先日来られて
新商品の紹介をしてもらいました。

 

その名も…

 

 

 

『ガーデンルームGF』


聞いた時はなんとも・・・でしたが

(商品名が。なぜにこの名前?)

 

ガーデンルームとしてはかなりおすすめです!!

今まで洗濯物干し場としての商品
テラス囲い商品はあったのですが
見た目がいまいちというか…
アルミで組立てた囲いものって感じで、
見た目がちょっと抵抗あるお客様も多かったと思います。
金額だって結構しますし。

だからと言って、
従来のガーデンルームだと金額が跳ね上がって
なかなか手が出せない状態だったと思うんです。

テラス囲いよりも見た目が良くて
金額も従来のガーデンルームよりは抑えられた
商品がやっと出ました!


増改築しなくても

もう一つの部屋を作ることができ、

お子様の部屋として使うことも

できます。


趣味の部屋としても使えます!

 

うん、これはかなりオススメだと思います。

自分の家にも将来的には洗濯物干し場が必要だと

思ってるんですが、家の雰囲気に合った

テラス囲いがないなぁと思ってた中で

この商品はつけてみたいと思わせてくれました。

・ガーデンルームをご検討の方

・洗濯物干し場を考えてるけどおしゃれなものが欲しいという方

・部屋が足りずどうしたものかご検討の方

それ以外でも家の庭周りでお困りのことがありましたら

お気軽にお問い合わせ下さいね。

Posted in エクステリアの事, 未分類 Tagged コメントをどうぞ