スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

春のうらら

春のうららの今日この頃

うららって何だろう?素朴な疑問。

麗らかなで、穏やかなのどかな春の陽気のことなんですね。

ウララーウーララはやはり関係なかった…

 

ずいぶんと暖かくなり、むしろ暑いという日がありますね。

暑すぎない日はポカポカと気持ちよくて、公園に遊び行ったり、ちょっと散歩でもと外に出たくなります。

こんな気候ならば!

ごはんも庭先でバーベキューもしたくなってきました(*^^*)

焼肉にシーフードに…野菜…

バーベキューコンロで網々焼いて、みんなで集まって食べたらより美味しいですね!

 

エクステリアの商品で、こんなものもあります。

『オープングリル』

ピザやバーガーのパテを焼いたり…お肉を焼いたり…片付けも楽だったり…

お家に一台あるとステキな商品です 憧れます(^^)

 

 

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

宅配ボックス

こんにちは、もうすぐ大型連休のゴールデンウイーク近づいてきました。

旅行などの計画をして、ご自宅をお留守にすることが多いいと思います。

不在の際に限って宅配便の不在票が、ポストに投函されて

後日取りに行くか、再配達を依頼しますね。自分は、取りに行きますが、

これって、結構面倒ですよね。そこで不在でも受け取りができる

宅配ボックスを設置して、面倒なことを減らしてみるのも方法かもしれません。

サイズもありますので、ご相談ください。

Posted in エクステリアの事 Tagged コメントをどうぞ

GW中の休業のお知らせ

【GW中の休暇期間のお知らせ】

日頃より、+BLENDのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を、GW休暇とさせて頂きます。

【GW休暇期間】
2019年5月3日(金)~2019年5月6日(月)

※休暇期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2019年5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

アオダモの枝ぶりに心癒されます。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。


引越し、それに伴って保育園が変わって
子供たちが…というより私自身が
環境の変化についていってなかったようです。



仕事から帰ってから、
夜一息つきたいなぁと思い
庭に出て肌寒い空気を感じながら、
15分程ぼーっとしてました。




アオダモは私がよく提案する木でもありますが、
幹肌といい枝ぶりが
可憐で見ていて飽きないです。
空を見上げれば月光と合わさって
幻想的な空間になってました。

植えたばかりですが
ここ1,2週間で葉を広げています。
まさに生命力に満ち溢れてます。

最近体なのか頭がつかれていたのか分かりませんが、
自然から穏やかな力をもらったように感じます。

お庭が大好きな方はもちろん
緑が苦手と思ってらっしゃる方でも
剪定などの管理は弊社でも行ってますので
ぜひご相談下さい。

せっかく素敵な家をご購入の方や
庭を持て余してらっしゃる方に
ぜひ、緑の癒しを感じて頂きたいですね!

Posted in エクステリアの事 Tagged , , コメントをどうぞ

庭という外部空間に魅了されてます。

プラスブレンドの
プランナー、今泉景子です。

この業界に来て10年が経ちました。
あっという間です。
年を重ねる毎に
緑ってやっぱりいいなぁ~と
思います。

やはり人間は最終的には土にかえる
ということでしょうか?


3月に引越しまして、
徐々に庭づくりを進めております。

玄関前にどーんっと
5m近いモミジを入れてみました。
玄関を開けた瞬間
モミジの葉が風になびく姿に
毎回感動してます。

定番のモミジですが、
モミジが多くの人に愛される理由が分かります。

これから、木々の成長を
楽しみながら見守っていきたいと思います。
少しづつですが今泉家のお庭もご紹介します!


Posted in エクステリアの事 Tagged コメントをどうぞ

よろしくお願いします



プラスブレンドの今林です。
私はプチ旅行が好きで、ちょこちょこ遠出をします。

ご紹介がてらに…
春がキター!!ということで
秋月の桜並木を見に行ってきました。
出店を食べ歩きながら
まったり桜観賞🌸

串コンニャクとよもぎ饅頭美味しかったなぁ…

夜桜もいいですね!場所は久留米の公園ですが、
ワイワイガヤガヤしながらの花見も
楽しくて大好きです(^ ^)
お弁当にお菓子にトルコアイス…
たまらない。。


花より団子な私ですが、
今後ともよろしくお願いします!

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

よろしくお願いします。

初めまして、プラスブレンドの永山 美彦と申します。

鹿児島出身で、最近はあまりいけていませんが、

スキューバーダイビング(夏のみ)をしています。

素敵な、外構(お庭)造りのお手伝いを出来る様に

ご提案を心がけますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

花粉とともにくる春の季節❀

みなさん こんにちわ プラスブレンドです。花粉症でつらい季節、みなさん自身やご家族の方は、大丈夫でいらっしゃいますか?
最近、『サンルーム&テラス囲い!!』のお問い合わせ、ご相談が実に多いんです。
花粉舞う外には、お洗濯物が干せずに 困ってらっしゃる方が多いんですよね…。

おおお

大人のみならず、子供も花粉症になる現代… つらそうにしている子供の姿に胸が痛みます…


「サンルーム」という言葉は聞いた事あるけれど、「テラス囲い」って何?と思われた方も
いらっしゃると思います。似ているけれど、ちょっと違うのです。

☆「サンルーム」…とは、ガラス張りでできた部屋のこと。
居室(第二のリビング)として使えるように気密性・水密性に優れた構造。
お家同様基礎づくりからしっかり行う為、施工日数がかかり、費用も少しお高くなります。

こういうもの

 

☆「テラス囲い」…とは、ポリカーボネートでできたテラス屋根に側面の囲いをプラスしたもの。
サンルームと比べ施工日数が少なく、リーズナブルに設置することが可能です。
気密性が低いとはいえ、通常の風雨は防げるので、お洗濯物干し場やペット・お子様の遊び場として使えます。
こういうもの


 

価格・施工日数など、総合的に判断するとやはり「テラス囲い」を選ばれるお客様が多いのが事実です。

 

そこで、今日は、各主要メーカーがテラス囲いにどんな工夫をされているか、簡単にまとめてみました
下記のメーカー名をクリックしてもらえると、各サイトへつながります。一度 ご覧になってみてください。

LIXIL
YKKap
三協アルミ

 

基本的な性能・サイズとも あまり大差ないのですが、
細かな気配りがなされているな~と 感心する点が、いろいろありますよ!

LIXIL(風通しルーバー)


LIXIL(オプション)
床下メッシュ囲い
犬・猫侵入防止用


三協アルミ


三協アルミ(オプション)



この他にも、魅力的な工夫はたくさんあります。価格・内容等、詳しくはお店までご連絡ください。

最後に、避粉地 長崎(平戸・的山大島)のご紹介でおわりにします!

リフレッシュの旅へ、行かれてみるのもよいのでは♪

島内には、スギがほとんどないそうです。


的山大島(あづちおおしま)
平戸島からフェリーで約40分

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

今日はバレンタインday♪♪

今日はバレンタインdayですね♪
男性のみなさんのみならず、最近では友チョコや○○チョコなど、お世話になっている方々に日頃の感謝を込めて、プレゼントを用意される方が増えていますね!

そこで、今日は チョコレートだけではなく、普段とはちょっと違ったプレゼントで
他の方と差をつけたい!なんて思っている方の為に、“緑”を贈るのはどうかなと
色々調べてみました…。

バレンタインに送りたい“観葉植物”!!
BEST3!!♥

第3位は…


“モンステラ”… 葉がハート型!!愛を贈るバレンタインデーに相応しいですよね。
花ことば “深い関係”だそうです。親密になりたい気持ちが込められていますね!

 

第2位は…


“フィカス ウンベラータ”… これも葉がハート型!!です。
名前は何度言っても、すらすら~と言えない私なのですが…(笑)
花ことば “永久の幸せ”と“夫婦愛”です。
花ことばを添えてプレゼントすると いいですね!!

 

第1位は…


“胡蝶蘭” … 特に美しさと縁起の良い花ことばを兼ね備えているのが胡蝶蘭です。
花ことば “幸福が飛んでくる” “純粋な愛”
まさに恋する気持ちを花ことばに託すことができるのですね!!

 

観葉植物には、悪い気を吸収し、場を浄化する力があるので、贈る相手が幸せになることも願えますね♪

では、みなさん 楽しいバレンタインdayをお過ごしください♪

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

明けましておめでとうございます。

新年1
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。

今年もお客様に喜んでもらえるよう ご提案・工事に“まごころ”を込めて
かっこいいお庭づくりを目指します!!
よろしくお願い致します。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ