スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

佐賀市大和町 新築外構工事進んでます!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

5歳息子4歳娘のお遊戯会がこの前の日曜日にありました。

息子は朝からヤル気満々の様子。

私の母や姉にも「絶対来てね!」と念を押してました。

私たち夫婦は何を披露してくれるか全く知らなかったので

楽しみに本番を待ってました。。

始まってみると寸劇が始まり、

息子君はどこだ~と目を凝らしてみても私分からず…。

夫が「後ろのあそこ!あそこ!」と指をさして分かりました。

村人役で後ろの方でちょろっと出て踊る役でした。

私としては肩透かしでしたが(^-^;

まあ本人が楽しんでるならそれが一番ですね!

(ついつい何でそんなにやる気が出るんだ~?と思っちゃいましたが…)

その後の別の踊りではキレッキレッで踊ってくれたので、

親たちが喜んだのは言うまでもありません(^^)

 

さて、佐賀市大和町のM様邸の外構工事順調に進んでます!


門周りが出来上がってきました。

門柱デザインはシンプルですが、

スクリーンブロックがアクセントになってます。


門柱裏側。

玄関ステップを降りると広いアプローチ空間になってます。

全体的にグレー色ですが、

アプローチは対比色でダークブラウンの砂利を使いました。

今週前半は天気よかったですが今日の夕方から雨が降りそうですね。

養生と段どりを職人さんとしっかり確認したいと思います!

M様いつも差し入れやご配慮ありがとうございます。

完成まであと少しですので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

Posted in 施工現場 Tagged , コメントをどうぞ

ご来社ありがとうございます!

プラスブレンドの今泉景子です!

土手を走ると菜の花が咲いてもう春を思わせる天気で、

事務所にいると外に出たくなります(^^)

本日祝日にご来社頂いたお客様には本当に感謝します!

打合せ中に飛び込みで来られたお客様には

再度時間を置いて来ていただくことになり申し訳ありませんでした。

今の所常駐スタッフが私今泉1人ということで、

(事務スタッフは普通の日の昼13時半まで常駐)

進捗現場の確認や打合せ中の現場確認など

外に出ていることが多く飛び込みで来られたお客様の対応が

ほぼできない状況ですので、ご相談のある方は

良かったら来る前に予約を取って来ていただくと助かります(^^)

それでは、今日お会いできたお客様に喜んで頂けるプラン描いていきますので

楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです!

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

鳥栖市ガーデンルーム施工

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

鳥栖市のガーデンルーム工事お伝えします。

 



ガーデンルーム内と続き外の部分の下地土間打設完了です。

もう贅沢な広さのタイルテラスとガーデンルームで、

H様も出来上がりの大きさにび

っくりされてました。

図面と実際のスケール感は全然違いますね。


ガーデンルーム前に作った木目調タイルテラス。

タイル目地を5㎜幅だと広すぎておかしいからということで

2㎜目地にしてもらいました。

確かに目地幅が大きいとスタイリッシュに見えないので

きれいに作業してもらってます。

完成までもう少しですが、

楽しみなようでさみしい気持ちなんですが、

最後まできれいに作業進めていきますので

H様宜しくお願いします!

Posted in 施工現場 Tagged , , コメントをどうぞ

佐賀市大和町M様邸にて新築外構着工しました。


こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

佐賀市大和町にて新築外構着工しました!

初日は掘削作業と庭への土入れをおこなっていく予定です。

工事中、ご近隣の皆様そしてM様にはご不便おかけしますが

丁寧に進めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Posted in 施工現場 Tagged , コメントをどうぞ

ガーデンルーム施工中!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

鳥栖市のH様邸にてガーデンリフォーム工事が

現在進行中です!


Before

 


After


三協アルミさんのガーデンルーム『ハピーナ』です。

色はビターグレインの濃い茶で空間がしまって見えて

かっこよく見せてくれてます。

大きさが横幅2.0間の奥行9尺という大きいサイズなので

これまたゆっくりくつろげる空間となっております!

今回ガーデンルームを取り付ける位置に

室外機が干渉してましたので電気屋さんで移設してもらいました。


 

また、ガーデンルーム内と外のタイルテラスの高さを

建物換気口より上げたので建物際にはグレーチングを付ける予定です。


 


テラスタイルは家の外壁より離して取り付けるので

仮に室外機が壊れても交換できるようにしてます。

後付けでガーデンルームを取り付ける際には干渉物があるかないか

しっかり確認をすることが大事ですね。

今回はタイルテラスが広いですが、さらに

お庭の部分も広ーく木目調のタイルを貼っていく予定です。

完成まではもう少々お時間かかりますが

どうぞ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!

Posted in 施工現場 Tagged , , コメントをどうぞ

プラスブレンド事務所紹介

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

今日は事務所のご紹介です。


今まで事務所前に何もなかったので、

植物とベンチを置いてみました。

看板はスタッフ真崎さんが探してくれました~。

見慣れると気にならなくなるのですが、

初めての場所に行く場合、中がどうなってるのか結構不安に思うことがあるので

少しでも心理的不安を解消してもらえると嬉しいです!


中に入るとおしゃれ物置

『カンナキュート』が

どんと見えてきます。

もうちょっと周りを飾ろうと

思っておりますのでご期待ください。


こちらも資料置き場やサンプル置き場です。

ここのスペースもどうしたら

お客様にとって楽しい空間になるか模索中です。。

少しづつですが、手を入れて改善中ですので

ぜひ遊びに来てご意見ください~。

 

 

 

 

 

 

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

ガーデンルーム

プラスブレンドの今泉景子です。

LIXILさんが先日来られて
新商品の紹介をしてもらいました。

 

その名も…

 

 

 

『ガーデンルームGF』


聞いた時はなんとも・・・でしたが

(商品名が。なぜにこの名前?)

 

ガーデンルームとしてはかなりおすすめです!!

今まで洗濯物干し場としての商品
テラス囲い商品はあったのですが
見た目がいまいちというか…
アルミで組立てた囲いものって感じで、
見た目がちょっと抵抗あるお客様も多かったと思います。
金額だって結構しますし。

だからと言って、
従来のガーデンルームだと金額が跳ね上がって
なかなか手が出せない状態だったと思うんです。

テラス囲いよりも見た目が良くて
金額も従来のガーデンルームよりは抑えられた
商品がやっと出ました!


増改築しなくても

もう一つの部屋を作ることができ、

お子様の部屋として使うことも

できます。


趣味の部屋としても使えます!

 

うん、これはかなりオススメだと思います。

自分の家にも将来的には洗濯物干し場が必要だと

思ってるんですが、家の雰囲気に合った

テラス囲いがないなぁと思ってた中で

この商品はつけてみたいと思わせてくれました。

・ガーデンルームをご検討の方

・洗濯物干し場を考えてるけどおしゃれなものが欲しいという方

・部屋が足りずどうしたものかご検討の方

それ以外でも家の庭周りでお困りのことがありましたら

お気軽にお問い合わせ下さいね。

Posted in エクステリアの事, 未分類 Tagged コメントをどうぞ

石積み

 

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

お客様のご紹介で上陽町に行くことになりました!


途中、川沿いを入っていると

石積みの歩道を発見。

結構な長さと高さの石積み。

大変な作業だったんだろうと想像。

車で色々な所を行くついでに

エクステリアデザインに活かせないか

素材の使い方についつい目がいってしまいます。

少しでもデザインを進化させたい今日この頃です。

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

新しいチャレンジをしたいと思います。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

今年の目標はブログでの発信です!

(何をいまさらという感じですが…)

自己完結型なので…という言い訳は今年は封印。

やはり情報はお伝えして初めて活かされるということで、

日々考えていることや工事のご紹介をしたいと思います!

 

今年初めてのネタは…

お正月に大川市の神社に行った際に飾ってあった額


組子細工

(釘を使わずに木を組み付ける技術)


 

この組子細工のような美しくきめ細やかな仕事が

出来たら最高だなと思うのです。

2020年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

新年明けましておめでとうございます。


 

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。
このダイヤモンド富士のように、輝きを放つ一年となりますようお祈り致します。

今年も〝笑顔”をモットーに、ご提案・工事に“まごころ”を込めて、
「かっこいいお庭づくり」を目指します!!
今年も、よろしくお願い致します。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ