スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 12月 2020

2020年もありがとうございました!

プラスブレンドの今泉です!

今年2020年も大変皆様にはお世話になりました。

来年も一つ一つのご縁を大切にしながら、

お庭を通して楽しさや癒し、豊かさをお伝え出来たら嬉しいです。

 

プラスブレンドは12/30~1/6まで年末年始のお休みを頂きます。

年明け1/7から元気一杯活動をしたいと思いますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは、

皆さまにとって喜びに満ちた年となりますよう

心よりお祈り申し上げます!

Posted in お店のこと コメントをどうぞ

今年最後の外構工事進行中 佐賀県佐賀市A邸

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

2020年最後の外構工事は佐賀市内の建売住宅をさせてもらってます。


現場もきれいに整理されて年内完工まで後少しと

ほっとしたのもつかの間、先程材料が足らないことが判明…

慌てて注文しましたが、

メーカーさんは明日午前中で仕事納めということで配達が間に合わず…

年明けに残工事してもらうことになりました。

 

メーカーさん仕事納め早すぎないか?と毒づきたいところですが、

自分のミスはしっかり反省して29日まではしっかり現場確認したいと思います。

いや~もう時間があっという間だ。

事務所から近いですが道行く車の数が多くなったようで、

師走を感じながら年末まで駆け抜けていきます!

Posted in 施工現場 Tagged コメントをどうぞ

年末年始休業日のお知らせ

【年末年始休業日のお知らせ】

日頃より、+BLENDのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を、年末年始休業とさせて頂きます。

【年末年始休業期間】
2020年12月30日(水)~2021年1月6日(水)

※12月29日(火)は午前中のみ営業致します

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2021年1月7日より順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
よい新年を迎えられますこと、心よりお祈り申し上げます。

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

花言葉「聖なる願い」のポインセチアでほっこりします。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です!

プラスブレンドのニュースレター企画でクリスマス前に

先着10名様にポインセチアをお送りさせて頂きました!


何名かのお客様からお礼と一緒に写真付きで送って下さいました!

激動の年と言われた2020年も楽しくお仕事させて頂いた

お礼に何かできないか…と思った時に、

クリスマスにちなんでお花を送ってみようと

思ったのがきっかけでした。

飾って頂いたお写真とお礼を読んでいたらこちらが感動しましたm(__)m

 

色々至らない点あったかと思うんですが、

温かいお客様に支えられて活動できたことが何よりも嬉しかったです。

残すところ1週間とちょっとですが気を抜かず頑張りたいと思います!

Posted in エクステリアの事 Tagged , コメントをどうぞ

星を入れることもあります。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

今日は一気に寒くなりましたが

現場の職人さんは暑い日も寒い日も関係なくどんどん進めてくれてます。

 

さて、お客様のご要望があればなるだけ実現しようと

張り切るわけですが、、、

 


アプローチに星を散りばめてみました!

発砲スチロールを星形に切って

土間打設後に取ると、

きれいな星が出来上がります。

くり抜いた所に砂利を入れてもらいます。。

 

 


門柱の中に星をくり抜きたいということでしたので、

始めての試みで星をくり抜きました!

職人さんは一瞬「う~ん…」と渋い顔されましたが、、、


星型の角からクラックが入りやすいので、

下地はコンクリートの打ちっぱなしで施工し、

上からジョリパットできれいに仕上げました。

仕上がってみると次回はまた何かできそうな気がしてきました(^^♪

外構工事ではこういう面白い事も出来るのがいいですね!

Posted in 施工現場 コメントをどうぞ

ビフォー・アフター

プラスブレンドの今泉景子です!

このお仕事の醍醐味はビフォー・アフターを

目の当たりに出来るということです。

また、アフターの喜びをお客様と共有できるということです!

コロナ問題でお庭の需要が増えてます。

お庭を生かしきれてないなと思われる方は是非この機会に

考えてみて下さい。

また、ご相談も随時受付ておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

Before


 

After


 


タイルテラスの大きさが奥行90㎝程しかなかったので、、、

90㎝手前に広くしました。

同じタイルを使ってますが、施工時期が違うので色が違いますね。

 


目隠しと人工芝のお庭も出来ました。

お庭が出来ると今までと違うライフスタイルがプラスされ

プライベートも充実しますね。。

Posted in エクステリアの事, エクステリア施工実績 Tagged , コメントをどうぞ

一緒にいる仲間がいるから心強い!

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

朝晩冷え込んできました!

コロナウィルス対策に関しては、

マスク着用、手洗い、換気、消毒等春先からずっと継続しております。

東京などの感染爆発が起きている地域でも

ちゃんと対策を取っているお店は感染してないということなので…

油断せず継続が大事なんだと思います。

 

事務所にいていつも出迎えてくれる心強い仲間をご紹介します!

  かごの中に入れられたエアプランツ。

 


100均で買ったビンの中におさまってるエアプランツ。

 


フィカス・ウンベラータさんもすくすくと成長中。

ハート型の葉がなんともかわいらしいです。

ただそろそろ鉢をかえないといけないですね。

 

緑があるとほっとします。

無機質な空間に緑が1つだけあってもワンポイントになって、

その空間に彩りがプラスされて、おしゃれさも演出できます。

ぜひ、皆さんの暮らしの中にもワンポイント緑を入れてみて下さい!

Posted in エクステリアの事 Tagged , コメントをどうぞ