スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 5月 2019

夜の庭~Night Garden~こそ忙しい人には必要かも?!

こんにちは、プラスブレンドの

デザイナー兼現場管理をしてます今泉景子です!

最近大きな?発見をしました!

それは…

 

 

Night Garden・ナイトガーデンの魅力です。

 

 

アラフォー世代の方ならわかるかもしれませんが

体が思ったように元気が出ないなど

若い時とは違う体調の変化に戸惑っている

私なんですが、、、

夜庭木を眺めながら観察していると

家の外壁に付けたスポットライトの光に照らされた

庭空間がなんとも幻想的で美しいのです!


1日中働いて時間がないから庭は…

と敬遠されてる方にも

夜の庭~ナイト・ガーデン~を

体感して頂きたい!!

と心から思います。

昼間とは違ったなんとも贅沢な時間です。

一度体感したい!という方はご連絡下さい。

事例をご用意もできますし、

自邸で良ければご案内もできます(^^)

これは百聞は一見にしかず!です。

Posted in エクステリアの事 コメントをどうぞ

立体感をつかもう

ふろくのものですが、簡単な立体地球儀を作りました。

5分でできるだろうと高を括っていましたが…私のデカイ指で、小さな穴に繋ぎ目を入れるのが難しく悪戦苦闘(-.-;)なんとか完成できました!

簡単なはずだったのになぁ……

 

立体地球儀を作りながら思ったことなんですが

外構の工事では、地面の高低差というものがすごく大事なんです。

 

例えば砂利を敷きつめる時に、

お隣に砂利がこぼれていっちゃう!!

っとならないように

ブロックか石などで土留めを考えたりします。

 

そして、これを考える時は、立体感をつかめるか・イメージ力が必要です。

更地を見るだけで、完成図がイメージできるくらいに…

私、もっともっと立体感スキルを成長させたい!!

 

そこでうってつけなのが、

プラモデル(o^^o)

立体感をつかむには、自分の手で、考えながら作るに限る!

ミニ四駆や飛行機、慣れてきたら大好きなお城を作ってみたいと思ってます(о´∀`о)

3DやVRと技術の進歩はすさまじいですが、

アナログに頑張ってみます!

 

最近の寒暖差に鼻がやられている今林 剛

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

雑草対策を行いました!佐賀市T様邸

プラスブレンドのプランナー今泉景子です!

GW前に佐賀市のT様邸にて雑草対策工事を行いました。

Before


家廻りを芝で施工されてましたが、

芝を撤去し防草シートと化粧砂利を敷いていきます。

また、駐車場の目地部分には人工芝を施工していきます。

目地幅が8㎝程だったので加工が出来る人工芝にしました。

まずは、芝の撤去作業から。


防草シートを敷く前にきれいにプレート転圧かけていきます。


防草シート(グリーンビスタ強力防草シート)を敷きます。


化粧砂利(エクシスランド 玉砂利/茶色)を敷いて完成。


完成です!


雨の中の作業でしたが無事完成しました。

ご依頼頂いたT様本当にありがとうございました!

今後もお庭の事でご相談ありましたらお気軽にお声かけ下さいね。

 

 

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , コメントをどうぞ