スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 3月 2019

花粉とともにくる春の季節❀

みなさん こんにちわ プラスブレンドです。花粉症でつらい季節、みなさん自身やご家族の方は、大丈夫でいらっしゃいますか?
最近、『サンルーム&テラス囲い!!』のお問い合わせ、ご相談が実に多いんです。
花粉舞う外には、お洗濯物が干せずに 困ってらっしゃる方が多いんですよね…。

おおお

大人のみならず、子供も花粉症になる現代… つらそうにしている子供の姿に胸が痛みます…


「サンルーム」という言葉は聞いた事あるけれど、「テラス囲い」って何?と思われた方も
いらっしゃると思います。似ているけれど、ちょっと違うのです。

☆「サンルーム」…とは、ガラス張りでできた部屋のこと。
居室(第二のリビング)として使えるように気密性・水密性に優れた構造。
お家同様基礎づくりからしっかり行う為、施工日数がかかり、費用も少しお高くなります。

こういうもの

 

☆「テラス囲い」…とは、ポリカーボネートでできたテラス屋根に側面の囲いをプラスしたもの。
サンルームと比べ施工日数が少なく、リーズナブルに設置することが可能です。
気密性が低いとはいえ、通常の風雨は防げるので、お洗濯物干し場やペット・お子様の遊び場として使えます。
こういうもの


 

価格・施工日数など、総合的に判断するとやはり「テラス囲い」を選ばれるお客様が多いのが事実です。

 

そこで、今日は、各主要メーカーがテラス囲いにどんな工夫をされているか、簡単にまとめてみました
下記のメーカー名をクリックしてもらえると、各サイトへつながります。一度 ご覧になってみてください。

LIXIL
YKKap
三協アルミ

 

基本的な性能・サイズとも あまり大差ないのですが、
細かな気配りがなされているな~と 感心する点が、いろいろありますよ!

LIXIL(風通しルーバー)


LIXIL(オプション)
床下メッシュ囲い
犬・猫侵入防止用


三協アルミ


三協アルミ(オプション)



この他にも、魅力的な工夫はたくさんあります。価格・内容等、詳しくはお店までご連絡ください。

最後に、避粉地 長崎(平戸・的山大島)のご紹介でおわりにします!

リフレッシュの旅へ、行かれてみるのもよいのでは♪

島内には、スギがほとんどないそうです。


的山大島(あづちおおしま)
平戸島からフェリーで約40分

Posted in 未分類 コメントをどうぞ