スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 2月 2019

今日はバレンタインday♪♪

今日はバレンタインdayですね♪
男性のみなさんのみならず、最近では友チョコや○○チョコなど、お世話になっている方々に日頃の感謝を込めて、プレゼントを用意される方が増えていますね!

そこで、今日は チョコレートだけではなく、普段とはちょっと違ったプレゼントで
他の方と差をつけたい!なんて思っている方の為に、“緑”を贈るのはどうかなと
色々調べてみました…。

バレンタインに送りたい“観葉植物”!!
BEST3!!♥

第3位は…


“モンステラ”… 葉がハート型!!愛を贈るバレンタインデーに相応しいですよね。
花ことば “深い関係”だそうです。親密になりたい気持ちが込められていますね!

 

第2位は…


“フィカス ウンベラータ”… これも葉がハート型!!です。
名前は何度言っても、すらすら~と言えない私なのですが…(笑)
花ことば “永久の幸せ”と“夫婦愛”です。
花ことばを添えてプレゼントすると いいですね!!

 

第1位は…


“胡蝶蘭” … 特に美しさと縁起の良い花ことばを兼ね備えているのが胡蝶蘭です。
花ことば “幸福が飛んでくる” “純粋な愛”
まさに恋する気持ちを花ことばに託すことができるのですね!!

 

観葉植物には、悪い気を吸収し、場を浄化する力があるので、贈る相手が幸せになることも願えますね♪

では、みなさん 楽しいバレンタインdayをお過ごしください♪

Posted in 未分類 コメントをどうぞ