スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 7月 2015

お客様のお声

お客様からうれしいお声をいただきました。

杵島郡江北町S様邸、先日目隠しフェンスを施工させていただきました。

CCI20150731

S様、こちらこそありがとうございました。

江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , コメントをどうぞ

リフォームで作る和モダンエクステリア

佐賀市M様邸エクステリアリフォームのご紹介です。

Before
IMG_3954

ファーストプレゼンのパースです。

after
after

江上 由宣

Posted in エクステリアの事 Tagged , , , , コメントをどうぞ

打放しコンクリートと緑の調和がとれたスタイリッシュエクステリア

福岡市I様邸新築外構(スタイリッシュエクステリア)のご紹介。

_MG_8097 - コピー

スタイリッシュな住宅を打放しコンクリートでまとめました。

南側の限られたスペースの中でどのように重厚感を出すかがテーマでした。

緑を上手く調和させることで、住宅と外構の一体感がうまれました。

完成写真はコチラ

江上 由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , コメントをどうぞ

芝のアプローチ

佐賀市I様邸エクステリア(新築外構)のご紹介です。


IMG_0138

グレーとブラックを基調とした建物。芝のアプローチがどう調和するか楽しみです。


1


江上 由宣

Posted in 施工現場 Tagged , , , コメントをどうぞ

梅雨時のBefore・After

杵島郡江北町S様邸リフォームガーデン工事のご紹介です。

スタイリッシュなデザインのS様邸。
こういった住宅は、外構デザインをシンプルにすることで主役のお家が引き立ちます。

IMG_3636
Before

IMG_4216
After

IMG_3632
Before

IMG_4217
After

涼しく生まれ変わりました。

S様、この度は工事のご依頼ありがとうございました。

江上由宣

Posted in エクステリア施工実績 Tagged , , , コメントをどうぞ

石材のコケやカビ取りの方法

石材についたコケやカビ。

年数がたつと、どうしても苔などがつくかと思いますが、

今回はお手入れ方法のご紹介です。

先日、いつもお世話になっているEXISの山口さんがマニュアルを持ってきてくれましたので。
(山口さん、いつもありがとうございます!)

まず、始める前に、必ずしも期待された効果が見込めない場合もあることをご了承ください。

また、薬剤により石材が色落ちすることがあります。
色落ちした箇所は元には戻りませんので、必ず、目立たない所でテストしてください。

では、用意していただくのは
○市販の塩素系洗剤(今回EXISさんが使用したのは石材用コケカビ黒ずみ落としとカビキラーです)
○たわし
○ゴム手袋
○水

①コケ・カビが生えた石材へ塩素系洗剤を吹き付けます。
②石材全体にまんべんなく吹き付けます。吹きつけ前に水をかけると、薬剤がしみやすくなります。
③数分間おいた後、タワシで擦ります。
【注意】石材の種類によっては、擦り過ぎによりかける場合がありますので、ご注意ください。
④水でしっかりと薬剤を洗い流します。
洗い流す際は、手で擦りながら薬剤を落とします。

1

薬剤が残っていると変色の原因になりますので、必ず綺麗に落としてくださいね。

2

綺麗になってますね。

詳しい方法が知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

さて、ここまで長く書きましたが。

個人的には、石材のコケは味が出ていい雰囲気になると思っているので、

我が家はそのままにしています。

ただ、今度晴れた休日には、実験してみようと思っています。

また、こちらで結果報告しますね!

平迫カーラ

Posted in エクステリアの事 Tagged , , , , コメントをどうぞ