スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 4月 2015

GWのお知らせ

ゴールデンウィーク休業日についてのお知らせです。

プラスブレンドは

5月3日~6日まで休業とさせていただきます。

7日より通常営業となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

江上由宣
平迫カーラ

Posted in お知らせ コメントをどうぞ

建売住宅もエクステリアで劇的に生まれ変わる

佐賀市久保田町、建売住宅エクステリアリフォーム工事

玄関周りの黒いサイディングと縦格子がアクセントのスタイリッシュな平屋。

IMG_3301

スタイリッシュな建物にはスタイリッシュなエクステリアを。

3

そして、夜の演出に欠かせないライティング。

1

”お家はエクステリアで変わりますよね”

という言葉が心に残っています。

プランはお任せでしたが、ご満足いただけたようで一安心です。

プラスブレンドの記念すべき最初のご契約となったO様。

上品で、優しい口調で話される姿が印象的でした。ありがとうございました。

江上由宜


Posted in エクステリアの事 Tagged , , , , コメントをどうぞ

和風庭園

先日知人宅に行ってきました。

藤棚がありとても広いお庭です。
IMG_1153

残念ながら、見頃は少し過ぎていましたが、それでもやはり綺麗でした。

和風庭園の一部です。

IMG_1157

個人宅とは思えないほどです。


お手入れはとても大変だと思いますが、何度見ても本当に素敵なお宅でした。

今はここまで大きなお庭は減ってきてますが、

和室の前の坪庭などで「和」の空間を作ることは出来ますね。

大川市の和モダンエクステリアのS様邸も和室前には「和」の空間を演出をしています。


先日のブログでもご紹介しました武雄市Y様邸も和室の前には「和」の空間を作りました。

エクステリアは本当にアイディア次第で色々な楽しみ方が出来ますね。

平迫カーラ

Posted in スタッフのこと Tagged , , , , コメントをどうぞ

ディテールまでこだわる

佐賀市Y様邸バリ風エクステリアが完了しました。

施工実績はこちらです。

ドラセナの周りのゴロタ石や石彫。

plusblend/吉谷邸_5245

決して主役ではありませんが、

それでも、さりげなく、さりげなく。

ギンギラギンとまではいきませんが・・・

江上由宣

Posted in 未分類 コメントをどうぞ

エクステリアのかっこいい角度

先日、以前施工させていただいたところにlittlewingの加藤浩巳さんと
撮影に行ってきました。

撮影にご協力していただきました皆様ありがとうございます。

和モダンエクステリアのS様邸

スタイリッシュなエクステリアのN様邸

佐賀市のバリ風エクステリアY様邸

武雄市の周りの景観とのバランスからデザインしたY様邸

撮影の日は、あいにくの曇り空で心配でしたが…

実は、外の撮影は曇り空のほうが影がきつくないのでいいと加藤さんに聞きました。

撮影の様子です。

IMG_1086

ちょうど、植栽に葉がつき始めていて

建物とエクステリア。そして、植栽の緑。

とても良かったです。

私は、同行しただけでしたが…

見ているだけで楽しい一日でした。

まだ、ホームページでご紹介できていない施工現場を

早く皆さんにご紹介したいと思います。

平迫カーラ

Posted in 施工現場 Tagged , , , コメントをどうぞ

三船山を魅せる空間作り

本日は佐賀県武雄市、和風エクステリア(新築外構)のご紹介です。

三船山が一望できるこだわりの和室。

ここをどう演出するかが課題でした。

そして、ナツハセ゛で彩る

『和』の空間の完成です。
_MG_5069

グランドレベルを上げ、三船山が隠れない程度の樹脂フェンスを使うことで

周りの建物がうつらなくなり主役を引き立ててくれます。

_MG_5072

和室からの眺めは、目線高に坪庭、そしてその先には三船山が写っています。

こだわりは、何気なく写っているこの景石。

実は、解体屋さんにお願いして残してもらったものです。

新しい場所で蘇りました。

_MG_5073


江上由宣

Posted in 未分類 Tagged , , , コメントをどうぞ

これだ!というパース

なかなか、更新できません。

オープンしたばかりですが有難いことに、
お問い合わせが多く、毎日楽しくもバタバタしています。

プランはデザイナーの江上がこだわりながら、一つ一つ作っています。

エクステリアでお家の印象は変わる。
快適な空間を作り出せる。

と、お客様にイメージしていただけるようにパースを作っていきますが。

実は、出来上がったパースを見て、ここはこうした方がいいかな。

色は、こっちのほうが。素材は…?。大きさは…?。

ここは、この角度から見せたほうがわかりやすいかな。

など。自分たちも平面での設計、デザインだけではなくパースを何回も見ます。

一回出来上がっても、そこから何度も修正をして。

最終的に、よし!と思ったデザイン。
そして、パースをお見せしているのです。

と。ちょっとした、デザイン・設計の裏話?でした。

平迫カーラ

Posted in エクステリアの事 Tagged , , コメントをどうぞ

光をデザインする

7日は、一日研修で不在にしておりまして、ご迷惑をお掛けしました。

LIXILさんの研修に参加してきました。

その中で、今回は、

ライティングデザイナーの長町志穂先生が講師として来ていました。

nagamachishiho-LEM-face_200-160x160


明かりで、魅力的に変わるエクステリア。

そのエクステリアで、魅力的に変わる建物。

研修が終わる頃にはすっかり「光」の虜でした。

光に映し出されるエクステリアは見ていてワクワクしました。

外構って、やっぱり面白いです。

平迫カーラ

Posted in 未分類 Tagged , , , , コメントをどうぞ

美味しいケーキ

昨日、職人さん達がプラスブレンドに来てくれました。

そして、職長の山崎さんの「何か、いらんね~?」のお言葉に甘えまして、

プラスブレンドの近くにあります『パティスリー chouchou』さんのケーキ

を買ってもらいました!

IMG_1031

山崎さん、ありがとうございます!

甘いものを食べると、自然と笑顔になりますね。

こちらのケーキ、一番人気のケーキだそうです。

甘さ控えめで、ココアスポンジとクリームのバランスがとても良かったです。

今度、ケーキセット食べに行ってみようかと計画中です。

平迫カーラ

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

ドラセナで飾るバリ風エクステリア

ドラセナをアクセントにしたバリ風エクステリアの完成です。

IMG_3219

中央の石彫はお施主様がバリから

お取り寄せになられたこだわりのアイテム。

重量も大人二人でやっと抱えられる程度。

正直、大変でした。

しかし、苦労した甲斐もあって

素敵な空間が出来上がりました。

後日、改めてこだわりのライティング

もご紹介させていただきます。

エクステリアに対するイメージが共通していたY様。

楽しいお打ち合わせの時間をありがとうございました。

江上由宣

Posted in 施工現場 コメントをどうぞ