スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

イライラした時には本と緑に癒されて…

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

 

何かと朝バタバタしがちですよね。

心に余裕がない時、事務所の観葉植物を見て

心を整えております。

葉っぱの状態をみたりしてスイッチオンという感じでしょうか。。。


 

 

 

 

さて、話変わって子供の成長は早いもので

うちの長男坊は今年4月に小学生です。

5歳の娘と、息子が一緒に保育園に行くのも残りわずか。。

毎朝保育園に連れていくのにてこずってましたが

その生活からもやっと解放されるんでしょうか…

もう行かないといけない時間なのに、、、

 

「今日は休む~」

 

「まだ行きたくない!」

 

「この動画が終わってから!」

 

「お腹すいた!」

 

あの手この手で行かない理由をスラスラと述べて

ずるずる引き伸ばし作戦で朝からイライラしてます。

無理やり着替えさせようものなら暴れたりして大変です(-“-)

こんなやり取りを毎朝30分から1時間かけてやってると

ボディーブローのようにストレスが重なってきます”(-“”-)”

 

そんな時面白い本に出会いました!


まだ全部読んでないのですが、、、

男の子あるあるでゲームとの付き合い方も書いてあって、

ふむふむふむふむ。

男の子、女の子全く性格が違って面白いと思う反面、

男の子の生態に???も多いので、

視点を変えるという点でも参考になる本でした。

This entry was posted in スタッフのこと. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です