スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

あつい・厚い・熱い庭工事が始まりました。

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

お盆明けから佐賀市のM様邸にて駐車場拡張工事が始まりました!

初日は植木の伐採と和風庭園にあった庭石の撤去作業です。


立派な松も駐車場拡張工事の為撤去となりました。

ちょっともったいないという気持ちもありますが…

庭園の管理が難しいということで、今後はすっきりしたお庭になります。


カイヅカイブキの伐採。


庭の中央にあった4、5tはありそうな庭石の撤去に四苦八苦してます。

ユンボで掘ったら庭石がかなり大きいことがわかりました。

当初ユニックで吊り上げる予定でしたが、

ラフタークレーン車で吊り上げることにしました。


職人さんはぐったりしながらも、作業を淡々とこなしてもらってます。

お盆を過ぎたというのに夏真っ盛り以上の暑さですが、

職人さんには体調に気遣ってもらいながら

作業が安全に進むことを願うばかりです。

 

前面道路が狭く、工事車両を横付けするしかない状態で

ご近隣の皆様には大変ご迷惑おかけしますが、

安全に、丁寧に進めていきたいと思いますので、

M様、ご近隣の皆様宜しくお願いしますm(__)m

This entry was posted in エクステリアの事, 施工現場 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です