スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

建物の価値を上げる

先日、エクシスさん主催の研修に行ってきました。

新商品の研修でしたが、非常に勉強になる内容でした。

その中で、興味深い数字がありました。

とあるリサーチサイトで、なぜ外構・エクステリアを調べているのか?

という質問に対して、多くの方が「外観の見栄えを良くしたい」と

答えていたそうです。

エクステリアによって、建物の価値を高める。

そんな、デザインが求められる様になっているんですね。

アメリカでは、水回りのリフォームと同じくらいエクステリア・ガーデンリフォームは需要があるそうです。

それは、アメリカでは住み替えの文化があり、建物の価値を長く保つためですが。

日本でも長期優良住宅など、そういう制度があるなかで

ぜひ、建物の価値を長く保つという考えが定着して欲しいですね。

そのためには「リフォーム」が必要ですが。

「エクステリア」の価値。重要さ。

そういうのを、私達デザイナーはもっと、伝えていかなければいけない。と思いました。

そのためにも、日々勉強ですね。

エクシスさん、素敵な研修ありがとうございました。

平迫カーラ


IMG_1374

This entry was posted in エクステリアの事 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です