スタッフブログ | 佐賀でお洒落&シンプルモダンなデザインのエクステリア・外講を手がけるエクステリア専門店プラスブレンド

Monthly Archives: 2月 2021

イライラした時には本と緑に癒されて…

こんにちは、プラスブレンドの今泉景子です。

 

何かと朝バタバタしがちですよね。

心に余裕がない時、事務所の観葉植物を見て

心を整えております。

葉っぱの状態をみたりしてスイッチオンという感じでしょうか。。。


 

 

 

 

さて、話変わって子供の成長は早いもので

うちの長男坊は今年4月に小学生です。

5歳の娘と、息子が一緒に保育園に行くのも残りわずか。。

毎朝保育園に連れていくのにてこずってましたが

その生活からもやっと解放されるんでしょうか…

もう行かないといけない時間なのに、、、

 

「今日は休む~」

 

「まだ行きたくない!」

 

「この動画が終わってから!」

 

「お腹すいた!」

 

あの手この手で行かない理由をスラスラと述べて

ずるずる引き伸ばし作戦で朝からイライラしてます。

無理やり着替えさせようものなら暴れたりして大変です(-“-)

こんなやり取りを毎朝30分から1時間かけてやってると

ボディーブローのようにストレスが重なってきます”(-“”-)”

 

そんな時面白い本に出会いました!


まだ全部読んでないのですが、、、

男の子あるあるでゲームとの付き合い方も書いてあって、

ふむふむふむふむ。

男の子、女の子全く性格が違って面白いと思う反面、

男の子の生態に???も多いので、

視点を変えるという点でも参考になる本でした。

Posted in スタッフのこと コメントをどうぞ

空がきれいでついつい見惚れてしまいました。

プラスブレンドの今泉です!

武雄市のO様の工事は残すところわずかとなりました。


この日は雪が降った翌日ということもあり、

空気が澄んで、見上げた空が美しかったです。

 


玄関出てのスペースが駐車場で

カーポートがあるので濡れずに行けるのがいいです。

 


屋根の前半分に雪がまだ残ってました。

カーポートは耐積雪20㎝相当ありますのでポリカの屋根材は大丈夫でした。

 


お客様が購入された『ボビカーゴ』

上段にポスト、下段に宅配ボックスという多機能宅配ボックスです!

白やグレー色がメインカラーの中に赤がアクセントになってます。

 


下草は管理の手間も考えて洋風なイメージで少な目に入れてました。

後日照明具合を確認しにいきたいと思います!

Posted in エクステリア施工実績, 施工現場 コメントをどうぞ

建国記念日の今日も工事は順調に進んでいます!

こんにちは、プラスブレンドの今泉です!

建国記念日の今日は祝日だからか車を走らせてても比較的

人出が少ないですが、穏やかな時間を感じながら

仕事はしっかり進めていきたいと思います。

 

さて、武雄市のO様邸工事は順調に進んでいます。


来週の土間打設に向けて左官チームは

手際よく作業を進めてくれています!

 


家の通路部分は雑草対策の為に、

防草シートを敷いて、砂利を一輪車で運んで均していきました。

地味な作業ですが、後々の草取りの手間を今後減らせますね。

 


境界ブロックは1段積み足ししました。

仕切りのフェンスをこの後設置予定です。

 


今日明日とで目隠しフェンス、カーポート設置もあります。

 

完成までまだ時間かかりますので

ご近隣の皆様、そしてO様にはご不便おかけしますが、

宜しくお願い致します。

Posted in エクステリアの事, 施工現場 コメントをどうぞ

立春で春の訪れを感じ、、、るのはまだ難しいですが工事がんばります。

こんにちは、プラスブレンドの今泉です。


ある晴れた日に撮った空がとてもきれいで、

気持ちがすっきりしたのでお裾分けです。

 


来週からは久々の武雄市で新築外構工事開始です!

お客様も毎回武雄から来て頂いて打合せを進めておりました。

お若いからなのか…全然苦じゃないとのことでした。。

こういう時若さが欲しいなって思いますよね(^-^;

とはいえ工事期間中は道中の景色を楽しみながら、

現場も丁寧に進めていきたいと思いますので

ご近隣の皆様そしてO様どうぞ宜しくお願い致します!

Posted in エクステリアの事, 施工現場 Tagged コメントをどうぞ